« 4月生まれのミッキー | トップページ | 桃の郷 »

2007年4月19日 (木)

春爛漫

Dscf1968 先週の土日、桜が満開で見頃でした。

今週に入り、すっかり散り始めています。

金曜日は遠足と夜には歓迎会だったので、疲れて泥のように眠っていた私ですが、土曜日の朝、花見に行こうと起こされました。

「お父さんだってかなり疲れているのに何故???」「せっかくいいお天気だから!!」

確かにうららかなお花見日より、花見山は最高だろうな!

Dscf1966 昨年の4月に書いた花見山は今が見頃。なのに昨年は行っていなかったのです。ここ数年はこの時期交通規制がしかれ、車で近くまで行くことはできなくなっています。かなり離れた駐車場に車を入れ無料のシャトルバスで送ってもらいます。ものすごい人出でしょう!車の規制は朝8時から夜5時までなので、先週仕事の帰り6時少し前ですが行ってみました。その頃だと近くまで行ける!昼間のような華やかさはないけれど、美しい色とりどりの花々が十分楽しめます。どうしても母に見せたくてその次の日には仕事の帰り実家に寄って母を乗せて行きました。久しぶりに行った母は「お父さんと一緒に来て以来だから…」と喜んでいました。

そんな訳で二日に渡って夕方花見に行ってきた私とは対照的に、全然見ていない夫は、「身体は疲れているけれど、美しい花を見てリフレッシュしたい!」と思ったらしいのです。突然「歩いていくぞ!」と~~。Dscf1970

私たちの住んでいる住宅地が山の上の方にあるので、下っていけばいいのですが「帰りはどうするのよ!第一私は遠足でたくさん歩っているし…」規制のない行けるところまで車で行って歩くことにしました。

花見山の近くに行ってびっくり!おそらくものすごい人だろう!と予測はしていたのですがもう老若男女、大勢が列をなして歩っています。観光バスの数も半端じゃない!!いつもはひっそりとした山里がまあ~まるで嘘のよう!「どんだけ~~~!!!」ものすごい人で溢れかえっていますから… 次の日の新聞によれば、なんと3万人の人出だとか

でも確かに一見の価値あり、これだけ多くの花が一度に咲く訳ですから、まさにまさに桃源郷。訪れた人も感動していたようです。本物なのか、にわかなのか、りっぱなカメラを抱えたカメラマンの方もたくさん来ていました。

Dscf1977 近くに住んでいながらも、行くぞ~!と気合いを入れないとなかなか見られないのですが、行ってよかった。夫もかなりリフレッシュしたようで、「やっぱり仕事と全然違うことをしたり、感動するような経験したりしてリフレッシュしないとダメだな!」としきりに呟いていました。

「行ってよかったね!」と私も思います。どうやら今週は先週と全然違う!夫も私もすこ~し新しい環境に慣れてきたのかな!

さて、今週の週末は何でリフレッシュしよう~~???

|

« 4月生まれのミッキー | トップページ | 桃の郷 »

コメント

なおさん、こんばんはー。
すっごいキレイ!!!
やっぱり里山の桜っていうのは迫力がありますね~~。
こういうと言い方が変かもしれませんけど、なんだかジオラマみたい・・・・。
一番上の写真は、なにかスタジオにセッティングしたような鮮やかさじゃありませんか??(褒めてます)
お母様もご一緒で喜んでくださって良かったですし、なおさん、ラッセルさんもリフレッシュできたのも本当に良かったなーって思います。
なんだか文章から幸せオーラが出てますよ♪
私も、花々やこういう色合いに癒されるということをこの歳になってあらためて実感しているところです。
ステキなお写真ありがとうございました。

>wビンゴさんありがとう。
幸せオーラ出てますか?そうか~~?ちょっと前まで、文句ばかりだったのに?ささやかなことですが「花を愛でる」と言うことは人の心を癒してくれるんですね!
帰って来るなりラッくんはホームセンターに行き、花の苗を買ってきて植えていました。
実際に見ると写真のような光景がずっと続くので、訪れた方は皆さんびっくり、感動するようです。
花を愛するwビンゴさんにも是非実物をお見せしたいな~~!
いつかいらして下さいね~~~。   >なお

投稿: wビンゴ | 2007年4月19日 (木) 18時17分

いいな・・花見。
いってないよ・・忙しいのか??
ここで花見さしてもらいました!!
ありがとうねっ!

>ふじふじさんへ
え^。花見に行かなかったのですか?
お花見の時期は短いので、ついのがしてしまいますよね!
写真もっとたくさん撮ってくれば良かったのですが、
準備が悪くデジカメの電池がなくて、あまり撮れませんでした。(いつもこんなだよ~~~)
もっと綺麗な所たくさんお見せしたかったな!!
でも、喜んで頂けてとっても嬉しいです。
こちらこそありがとうっ!!(*^_^*)  >なお

投稿: ふじふじ | 2007年4月19日 (木) 20時26分

これだけの花を見ると圧巻ですね。
いいなぁ。
来年は皆で見に行きたいと思います。

そちらも夫婦でリフレッシュできたんですね。
良かった。今週末もまたお出かけ?
気をつけて行ってらっしゃいませ♪

>しまさん、いつもありがとう。
私も4月に二人お産してるので、病院から花見という時がありました。小さい赤ちゃんにはこの時期、花粉や粉塵いろいろあってあまり外出はおすすめできませんものね!
その分、来年はたくさんお花見できますよ!
関西も桜の綺麗なところはたくさんあると思うのですが、こちらは桜、レンギョウ、花モモなど、たくさんの花々が一度に咲くのでとても有名になりました。実際に見ると圧巻ですよ~~
あ~~ん。お見せしたいです!
いつか是非こちらのほうへもいらして下さいね!(*^_^*) >なお

投稿: しま | 2007年4月20日 (金) 00時25分

なおさんへ

おぉぉぉすごい綺麗ですね♪
元気そうな文面。(^^)
リフレッシュになったみたいでよかったよかった♪

>yukaさん、ありがとう!!
そうなの~~~。随分元気になりました!!
やっぱり花の癒し効果は絶大ですね!
きっと、今頃はyukaさんのショップも綺麗なお花でいっぱいでしょうね!花を愛する方はみんな素敵ですぅ~~~~。

花見山もなかなか綺麗でしょう。お花好きのyukaさんにも是非お見せしたいな~~~。
いつかこちらの方へもいらしてくださいね~~。(*^_^*) >なお

投稿: yuka | 2007年4月20日 (金) 10時07分

なおさん、おはようございます!
桜の季節…ときくと、昨年のなおさんの記事を思い浮かべていました。
そして…やっぱり、すごい光景ですね!
写真で見ただけでも、びっくりするのに、
実際に見たら…圧巻でしょうね!!
おとぎばなしの世界みたいです。

週末…ゆっくりされて下さいね。
よい週末を~♪

>さつきさんへ
え~~~、昨年の記事、覚えていて下さったんですか!
さすがの記憶力(*_*)さつきさんはすごいです。
そうなんですよ~~。是非お見せしたいな~~~。
実際に見ると本当に感動しますよ!
ぜひぜひ、遊びにいらして下さいね!(*^_^*)

お花の癒し効果でしょうか!
なんかね、すっごく元気になって、先週が嘘みたいです。
次は何を楽しみにしようか?なんてばかり考えてますから…
いいことかしら…??
今週もどこかにいっ~ちゃおっと…  >なお

投稿: さつき | 2007年4月20日 (金) 10時07分

今更コメントしてごめんなさい!
スッゴク綺麗ですーー。
私、都会(の田舎)育ちなんですが、景色の美しい場所に行くと癒されます。
数年前に東京の千鳥が淵に桜を見に行って、週末せいもあって人の多さに参ったのでそれ以来、行ってないです。。でもいいなーー。
写真を見てるだけで気分が良くなりました~。
こういう風景を見てると嫌な事も少し吹き飛びますね!
素敵な写真をありがとうございます!.

>さとみさん、いつもありがとうございます。
ね~~~、本当に綺麗でしょう。
見ていただけて本当に嬉しいです。
なんだかこの時期、自慢したくなっちゃうのですよ、この景色
普段は本当に郊外の田舎そのものなのですが…
写真以上にとにかく美しい!のです。
実物をお見せしたいですよ~~~!きっと感動しますから…。
是非こちらへもいらして下さいね。  >なお

投稿: さとみ | 2007年4月21日 (土) 14時59分

なおさん、こんばんは。

わぁ、、、とっても綺麗ですね。
彩り鮮やか、本当に春爛漫という感じですね。
こぱんも去年の記事覚えてますよ♪
こちらではすっかり桜も散ってしまいました。
今はつつじと藤の花かなぁ。
こんな素敵な景色見たら俄然リフレッシュですね☆

>こぱんさんへ、
いつもコメントありがとうございます。
最近はこぱんさんもお忙しいのかな?って思っていました。
マイペースですよね。
それはそうと、本当に綺麗でしょう!
昨年の記事も覚えていてくれたなんて、感激です。
実物はものすご~く綺麗なんですよ~~~。
実際の景色をお見せしたいんだけど…
遊びにいらっしゃいません?
でも写真を見て頂いて、とっても嬉しいです。
これからもよろしく!     >なお

投稿: こぱん | 2007年4月22日 (日) 23時56分

スゴイの一言ですね
いいなぁ 行って見たい気持ちになりました。

>ヒロさんへ
ね~~~~
すてきでしょう!
きっとお近くにも桜の名所はたくさんあると思いますが…
桜や桃、リンゴなど一度に咲くのは北の方ですよね
東北の春も素敵ですよ!
是非一度おいで下さいね!  >なお

投稿: ヒロ | 2007年4月23日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月生まれのミッキー | トップページ | 桃の郷 »