« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

気力の充実

先週までは運動会の練習、年々疲れが抜けなくなっていき、

「年をとったな~~」と、実感しています。

それもようやく終わり、今週からは通常に戻るところなのですが、

長女が3週間の幼稚園実習に入り、またまた、忙しい毎日。

日頃どれほど長女に助けられていたか、と改めて実感。

いつもなら、なんとかなるさ!で、あまり考え込まないのだけど、

このところ心配ばかりが先に立ち、とても気分が悪い。

試験前の緊張感が続いてる様で妙な気持ち。

きっと今、自分のバイオリズムはかなり低迷しているのかな?

気力が充実していないとダメですね!

元気の源は何だろう!

とにかく乗り切るしかない。

そんな訳で、皆様のところにおじゃまする時間がとれず、

申し訳ありません。

自分のブログも放置状態。

もしかしたら、しばらく休業宣言するかもしれませんが、

やめることは考えていませんので、時々のぞいてみて下さい!

ではでは…

| | コメント (7)

2007年5月21日 (月)

データ消滅

昨日の日曜日のこと。突然、携帯の電源が入らなくなりました。

このところ電池の消耗も早いし、危ないな~~とは思っていたものの、

まだまだ使える!くらいの調子でいたものだから、

あまりにもあまりにも突然の出来事でした。

もう、二度とスイッチは入りません。

とにかくショップに行き診てもらうことに、

中のデータだけでも取り出せれば、と思っていたけれど、

電源が入らないとデータの吸い出しもできないのだとか、

ああ無情

38ヶ月も使ったのだから仕方がない!

今度の携帯はもちろんWINだし、

しかもワンセグ。でも使い方はほとんど分からず、悪戦苦闘!

ここで、皆様にお願いです。私のところにメールを送ったことのある方、

同じアドレスですので、是非一度メールを送っていだけませんか?

よろしくお願いします。

| | コメント (6)

2007年5月20日 (日)

事件

先日、背筋が凍り付くような事件が起こった。

高三男子が母親を殺しその首を持って警察に自首する。

前代未聞のこの事件。

しかもこの福島県の会津若松市で、

静かで、穏やかな城下町。私の生まれ故郷。

新採用の時、数年暮らしただけの故郷なのだが…

会津地方は通学範囲が広く、郡部の遠いところの優秀な生徒は

若松市内の進学校に遠距離通学や冬期間は下宿などして通っている。

昔からそうだった。

続きを読む "事件"

| | コメント (4)

2007年5月15日 (火)

ピカソとモディリアーニ

先日のお休みに郡山市立美術館「ピカソとモディリアーニの世界」展を見に行きました。

まだいた行ったことがない美術館だったのですが、企画展がいいもので、しかも招待券をいただいたので夫のラッくんとモモと出かけました。

割合近くにあって、しかもできて15年目も経つのに行ったことがなかったなんて…、という思いで見てきました。

Photo_4

続きを読む "ピカソとモディリアーニ"

| | コメント (7)

2007年5月 8日 (火)

ありがとう

Flower1006_3

昨日の誕生日、皆様からたくさんのおめでとうメッセージをいただきました。

なんて素敵な出会いなんでしょう!

まだお会いしたこともない、お顔も知らないネットの向こう側の

お友達ー忘れずに心温まるメッセージを送って下さって

本当に本当に嬉しいです!

ブログを続けて来てよかったな~~と、つくづく思います。

改めて感謝、素敵な出会いにありがとうです。

続きを読む "ありがとう"

| | コメント (7)

2007年5月 7日 (月)

母へ

連休明け、今朝の目覚ましのうるさいこと…(>_<)

今日からみんな普通の生活に戻って行くのですよね!

また、頑張らなくちゃ~~

あとは夏休みを楽しみに頑張るしかないかな~~~

Flower1001_4 そう言えば今日は私の誕生日なのです。

家族の中で、誰か覚えていてくれたかな~~~

何も言わないでいよう!

続きを読む "母へ"

| | コメント (8)

2007年5月 6日 (日)

ちょこっとおでかけー2-

城下町(米沢編)

近間のお出かけ第2弾、米沢に行きました。米沢って山形県ですよ。米沢も白石も私の住んでるところからは車で約45分くらいで行けるんですが、なんか隣の県だと言うところが妙に良いんです。と言うのも、ほとんど知った人に合うことがない!それに隣の県だということで、ちょこっとお出かけした気分だし…実は昔よく主人とおデートコースにしてました。(まっ、別に芸能人でもないんだから…人目を気にしなくてもいいんですが!!)Dscf2156

そう言えば子供達がまだ小学生の頃、GWに行ったことがあり、その時は河原で米沢上杉祭り「川中島の合戦」をやっていました。なんか子供達が喜んだのを覚えていますが…そういう時はものすごい人なんだっけ…。しまった!あんまり気にせず出かけたけれど…4日だったので、もう上杉祭りは終わっていて、昔行った時程の人ではありませんでした。(よかった!)

続きを読む "ちょこっとおでかけー2-"

| | コメント (4)

2007年5月 4日 (金)

ちょこっとおでかけー1-

城下町(白石編)

今、タイトルを書いていたら小柳ルミ子の「私の城下町」が頭の中で流れています。この曲をしっかりそソラで歌える私って…やっぱり昭和の女ですね~~

連休どこへも出かけないのは寂しいし…かといって遠くへ行けば疲れるし、子供達はそれぞれに予定もあり、付いてこないし…で、近間にちょこっとお出かけすることにしました。

車で北へ走ること45分、お隣の宮城県で一番南の白石市に行ってきました。

Dscf2083_1

続きを読む "ちょこっとおでかけー1-"

| | コメント (4)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »