« ちまき | トップページ | 6月の庭 »

2007年6月18日 (月)

ほっと一息

3週間の長女の実習も無事終了し(どう評価されていたかは分かりませんが…)、今週から通常通りの生活です。

Dscf2608_1 

長女やモモ、私だけがたいへんだった訳ではないけれど、なんか時間に追いまくられていて、かなり気を張った毎日でした。とにかくいつもよりは一時間は早く起きなければならないし…ドラえもんの目覚ましがしっかりサポートしてくれました。

しかも最初の一週間は、ミッキーの実習とも重なり、その後も夫は週の3回も日帰り出張で、東京、会津、白河だったり、マリンは東京の大学見学に学校集合7時(一泊)で出かけて行かなければならなかったり(しかも弁当持ち)…、毎日いろいろありすぎて気が抜けませんでした。

お気楽だったのは長男だけか…

とにかく乗り切ったぞ~

そんな訳で、超早起きの癖もついちゃってるので土曜日はもうどこかへ出かけようということになり大好きなハーブ園に行ってきました。

ハーブティーを飲んでリラックス…国定公園の近く大自然に囲まれた環境の良いところにある小さなハーブ園。かなり久しぶり…。

日差しは強いけれど吹く風は心地よく、素敵なラウンジでお茶をいただいたらこれまでの疲れも吹っ飛ぶようでした!

ハーブ園の方にお話しをお聞きしたら(ちょうど団塊の世代かな?)、随分前に神奈川からこちらにいらしたそう…

そう遠くは無くなってきた私たちの老後もこんなだっらね~と話しました。

Dscf2615_2 

Dscf2613

Dscf2614

Dscf2612_1

養蜂もしてるのですよ!すごいな~~~~。

いただいたハーブティーがあまりにおいしかったので、(いろいろブレンドしてあったのですが家の庭には無い)ヘパーミントの苗を買ってきました。育ったら今度はハーブティーを父ちゃん手作りのデッキで飲もうかね~~なんて言いながら…

(そんな優雅なことなかなか実現しないんです…(-_-;))

さあ、今週も頑張ります。頑張りましょうね~~~

|

« ちまき | トップページ | 6月の庭 »

コメント

お疲れ様。。
忙しいのはいいことよ。。
だって暇になると何していいか・・
わかんないもんね!!

投稿: ふじふじ | 2007年6月19日 (火) 07時52分

なおさんファミリーの皆様、
3週間、本当にお疲れ様でした。

ハーブ園…きれいな青空ですね。
手作りのデッキで、手作りのハーブティーをご夫婦で…。
とても素敵ですねー!

今週もあと2日ですね。
こちらは、昼間、とっても暑いです!

投稿: さつき | 2007年6月20日 (水) 22時46分

なおさん、こんばんは。
みどりがさわやかでまぶしいですね~。
リフレッシュできる空気がこちらにも届くようです♪

ペパーミントはいいですよね~~。スーーっとします(そのまんまの表現ですみません・・・・)

暑い日が続きますが頑張りましょうね~~。

投稿: wビンゴ | 2007年6月20日 (水) 23時32分

素敵なティータイムだったんですね。
本当にこの3週間お疲れ様でした。
へとへとになった時、すこしは皆でゆっくりしてくださいね。

東京の大学の見学って学校で行くものなんですね。
ものすごく不思議です・・・。

投稿: しま | 2007年6月21日 (木) 14時04分

なおさん、こんばんは!^^
ハーブティーは体にも心にもいいですよね!
爽やかな場所で素敵な時間を過ごせてよかったですね!ご褒美のようなひと時ですね!
本当にお疲れ様でした♪v(^^)

投稿: うかっちょ | 2007年6月21日 (木) 22時26分

コーヒーが苦手で紅茶のほうが好きです。
ハーブもペパーミントもいいですが
アップルティーも好きです。
好きなことしてゆっくりできたら、頑張れるんですよね。

投稿: ヒロ | 2007年6月23日 (土) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちまき | トップページ | 6月の庭 »