« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月20日 (金)

四国旅行ー1-

「羽田まで行って飛行機が飛ばないじゃ笑い話だよね~~」なんて言いながら行きましたが、心配した四国行きに飛行機の欠航は無く、羽田発8時15分で9時半に予定どおり高松空港に着きました。

Dscf2864_3

しか~し、ここからが四国台風体験ツアーのはじまりです。

続きを読む "四国旅行ー1-"

| | コメント (6)

2007年7月16日 (月)

一足早い夏休み

先週の13日から四国に行ってきました。忙しいとかなんとか言ってる割には四国旅行なんて、私ってなんてやつでしょう!!

昨年はちゃっかり一人でイタリアに行かせていただき味をしめてしまったものだから、「さて今年はスペインにでも行っちゃおうか?」なんて密かに思っていたのですが…

さすがにお金もかかることだし…第一自分一人だけと言うところが、いつか家族の反逆を招きかねない?特に、日頃ストレスで真っ黒になりながら仕事をしている夫のラッくんが危ない!!

しかもラッくん、夏休みの方が忙しいようで、(私みたいなダメ○○の指導をして歩くんでしょうか??)7月早めに夏休みをとるように言われたものだから、う~~~ん、13日からお休みして連休にくっつけるしかないか!と言うことになり、ちょっと早めの夏休みと言うことで旅行に行く計画を立てました。(約、2週間ちょっと前)

続きを読む "一足早い夏休み"

| | コメント (5)

2007年7月 7日 (土)

小さな温もり

よこはまファミリーハウスから小さな温もりという一冊の本が届きました。

よこはまファミリーハウスはモモが神奈川こども医療センターにお世話になる時、泊めて頂く滞在施設です。

昨年の2月の横浜の思いでー3-で書きました。

今回送って頂いた本はそちらでお世話になる患者さんのご家族のメッセージをまとめたもの「にじのいえ~利用者の声~」に続く第2弾です。

ご自宅を滞在施設に提供なさっている佐伯さんご夫妻が、自費出版なさっています。

モモが検査入院する前、一冊目の本を購入して読ませて頂き、子どもの病気で大変な思いをしているのは自分だけじゃないと励まされました。

この「小さな温もり」にもたくさんのお母さん、お父さんのメッセージが載せられています。病気と戦う子どもたち、それを支えるご家族の姿に心打たれます。

続きを読む "小さな温もり"

| | コメント (5)

2007年7月 6日 (金)

心温まる出来事

7月に入りました。嗚呼!学期末。

今週も過酷な一週間です。

月曜日は診断書を書いてもらうために戻ってきた、ミッキーと病院に行き、職場に戻り仕事が終わってから他県の寮まで送り届け、戻ってきたのは10時過ぎ…さすがに自分の運転では月曜から疲れ果ててしまうので、高速バスで行ったのですが、やっぱり疲れた…

火曜日は職場にお偉い方々の訪問があり何かと忙しく、水曜日は校外学習で児童を引率しながら雨の中、隣の市まで行ってきて、さすがに夜は夕食後疲労困憊で眠ってしまいました。

夏休みまであと少しと言うところまで来たけれど、ここからが正念場です。嗚呼、毎年同じじゃないか…

続きを読む "心温まる出来事"

| | コメント (4)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »