« 小さな温もり | トップページ | 四国旅行ー1- »

2007年7月16日 (月)

一足早い夏休み

先週の13日から四国に行ってきました。忙しいとかなんとか言ってる割には四国旅行なんて、私ってなんてやつでしょう!!

昨年はちゃっかり一人でイタリアに行かせていただき味をしめてしまったものだから、「さて今年はスペインにでも行っちゃおうか?」なんて密かに思っていたのですが…

さすがにお金もかかることだし…第一自分一人だけと言うところが、いつか家族の反逆を招きかねない?特に、日頃ストレスで真っ黒になりながら仕事をしている夫のラッくんが危ない!!

しかもラッくん、夏休みの方が忙しいようで、(私みたいなダメ○○の指導をして歩くんでしょうか??)7月早めに夏休みをとるように言われたものだから、う~~~ん、13日からお休みして連休にくっつけるしかないか!と言うことになり、ちょっと早めの夏休みと言うことで旅行に行く計画を立てました。(約、2週間ちょっと前)

我が家はこれまで何度も阪急交通社の旅行で出かけているので、いつもダイレクトメールが来ています。はじめは仙台空発で探したのですが、見つけたところはもう一杯でキャンセル待ち…日にちが替えられないので(せいぜい2泊3日)、東京発でしかも行ったことがない所(もちろん国内)、そして催行確定で…と言うと限られるのですが、見つけました。

まだ行ったことない四国「まるごと四国12景めぐり3日間」です。

幸い残席2だったのか、すんなりネットで予約ができ、子どもたちの了解もいただき、新婚旅行以来初めて二人だけで出かかることになりました。(今回はツアーなので小さい子どもは無理と言うことで、モモもお留守番することに。姉たちが交代で子守のバイトをしてくれることになりました。)

旅行が決まってからは、何かとっても楽しみでした。そう、仕事はストレスも多いけれどこうやって頑張ったご褒美もある訳だから…な~んて理由をつけて。

でもいつものことながら、ぎりぎりのギリギリまで仕事です。12日ようやく終わらせ、約3日分の食料調達をして帰宅し、旅行の準備。そしていつもどおり9時過ぎに帰宅した夫と最終の新幹線に飛び乗り東京にむかいました。(次の日羽田初8時15分なので前日に東京にいないと無理なのです)

お気づきでしょうか?そうなんです。その頃沖縄には台風4号が…

私たちは台風にむかって旅行に行った訳なのです

ー四国旅行1ーに続く

|

« 小さな温もり | トップページ | 四国旅行ー1- »

コメント

あらあ・・それでそれで!!

投稿: ふじふじ | 2007年7月17日 (火) 07時49分

なおさん、こんばんはーー!!

おおっ!!!本当は、スペインだったんですね(爆)
ぎりぎりまでお仕事があり、最終の新幹線で…
ご主人もなおさんも、お疲れ様でした。
…うんうん、台風でしたよね。
続きを楽しみに待ってまーす!

投稿: さつき | 2007年7月17日 (火) 22時14分

今回もハプニング?
気になりますね、続きが。

投稿: しま | 2007年7月18日 (水) 01時36分

なおさん、こんにちは。
ご夫婦二人で旅行なんて~~♪
仲良しご夫婦でいいですね~~。
台風に向かって慌ただしいながらも楽しげに出発したお二人のその後が気になります。

投稿: wビンゴ | 2007年7月19日 (木) 16時08分

おおおおお~~!
夫婦二人旅!素敵~!続き続き・・・。

投稿: うかっちょ | 2007年7月22日 (日) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな温もり | トップページ | 四国旅行ー1- »