« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月25日 (火)

最高!日帰り温泉

ちょっと柄じゃないのですが、キティーちゃんのテンプレートに替えてみました。

私らしくないのですが…たまには良いかな???

9月の2回の三連休。癒されにどこかに行きたい!温泉に行きたい!

でも予約はしてないし、家族全員で行けるほどリッチじゃないし、全員が行くとは言わないのでおいていけないし…

なかなかうまくいかない!でも温泉に行きたい!!

思いは募るのであります。

で、なんと2回の三連休中、2回も温泉に出かけたのです。

ー日帰り温泉ー

それがなかなか良いのです。何しろお泊まりより安いし(お泊まり一回分で3回くらい行けるかも…)、手軽だし、何しろお風呂が空いていてきれいだし、貸し切り状態なのですもの。もう最高なんです!!

すっかり、日帰り温泉の魅力にとりつかれてしまいました。

続きを読む "最高!日帰り温泉"

| | コメント (16)

2007年9月21日 (金)

癒しの時間

無事に修学旅行も終わりました。

これまでの疲れがたまっていたせいか、

なかなか更新ができませんし、皆様のところへもおじゃまする時間がなく申し訳ないです。

忙しくてお蔵入りになっていた記事から一つ

今年の夏休みにいろんな講習会や学習会に参加しました。

その中の一つ「メンタルヘルス」の講習会がよかった。

今の世の中、小学生だってストレスがあるのですもの…

ストレスのない人はいないですよね。

いかにストレスを発散できるか?

たくさんのヒントを教えていただきました。

講師は健康運動指導士の皆川芳弘先生。

とても分かりやすく、大変よいお話しでした。

常に思い出しながら実践しています。

続きを読む "癒しの時間"

| | コメント (10)

2007年9月11日 (火)

最高な一日  -その2-

ー大好きオフ会ー

「ラスト・ファイブ・イヤーズ」を鑑賞した後、皆さんと一緒にお茶したり、飲み会したり、2次会も行ったり、今さっきの感動を分かち合い、共有し合いながら素敵な時間を過ごしました。

本当になんて素敵なお仲間なんでしょう!

私にとっては、耕史くんの舞台だけでなく、このオフ会があるから、5時間かけて行き、5時間かけて帰ってくる価値があるというもの…(節約と滞在時間確保のため新幹線を使っていない!)

だってそう簡単には巡り会えないですよね!同じ感覚で話ができる人達って…

家に帰っていくらこの場面のここがよかったのよ~~~話の内容はこうでああで…と話したとしても誰も聞いてないし…「よかったね~~!一人で楽しんできて…!」なんて嫌みの一つも込めながら言われちゃうのが関の山。

誰も分かっちゃくれないんですよ。

本当にたくさん、十二分に耕ちゃんの感動は語り尽くしました。

麗しのU女子が熱く語る感想を聞き何回も頷いたり、そう言う見方もあるのか?とびっくりしたり、最前列のセレブなSりんの「首が痛い発言に…」「贅沢言うな~~!」と、つっこんだり。可愛いお声の若女Sちゃんが見てる間終始笑顔だったのを、後の席の美しきWさんがわかっていたり。耕ちゃんの話から脱線しても、ちょっとお上品じゃない方向に行っても、もう楽しいってのはまさにこのこと。

いくら語っても語り尽くせるはずもなく熟女達の熱い夜は更けていきました。皆さんの感想を聞きながら、牛が反芻するように(表現が汚くてごめんなさい!)思い出してうっとりと酔いしれてみたり、この時間こそ私のまさに至福の一時でしたよ~~~~

皆様ありがとう~~~。

続きを読む "最高な一日  -その2-"

| | コメント (8)

2007年9月10日 (月)

最高な一日

9月8日上京し、新大久保のグローブ座で山本耕史くんのミュージカル「ラスト・ファイブ・イヤーズ」を見てきました。

朝5時起き、5時半には家を出て6時10分の高速バスで東京に向かいます。前日は台風の影響で都内もたいへんだったようですが、心配だった交通機関も通常通りの運行なので、ほっと一安心。もし一日ずれていたら、行けなかったかも…。それにしても考えてみたら、この2ヶ月のうち3回目の上京って、私はかなりの遊び人!!

土曜日だからか、都内に入ってもスムーズで、予定時間より早い11時前には東京駅に着きました。

12時前、新大久保のファミレスですでにお集まりの皆さん(美女5名)と合流。今回初めてお会いする、Mちゃんはそのためにわざわざ来て下さったのだそうで、うれしい~~~何しろお若いし、かわいらしい(若いっていいな~~~!)でも、初めてお会いしたという感じがしないのは、ネットでのつながりがあるからかしら…

その後Mちゃんとはお別れして、5人でグローブ座に向かいます。とても半年ぶりの再会とは思えないくらい…2月に新宿でお会いしたのはつい昨日の事のようです。それぞれに心ワクワク・ドキドキで会場に向かいます。本当にありがたい事に私は何の心配もなく皆さんについて行けばいい訳で…。昨年11月、三茶で一人鑑賞した時は、どこに行くのも不安だし寂しいし、感動を分かち合えないし…だったのですが、仲間がいるというのは本当に心強~~い。

フェイス座は三茶の時の会場より少し広いかな…同じオペラ座のような作りの会場でした。ご一緒した皆さんはかなりよいお席で、最前列、2列目、3列目、4列目でして、私一人だけ6列目でした。(チケット代払うの遅かったからかしら…間違いない!と確信し…)皆さんのお席ならもっと耕ちゃんをより堪能できるだろうな~~なんて思っていました。

続きを読む "最高な一日"

| | コメント (13)

2007年9月 5日 (水)

文化祭

先日、長男の高校の文化祭に行って来ました。今年で最後なので、両親で揃って行って来ましたが、長男はもう部活も引退したし、クラスに特別力を注いでいる訳では無いようですので、さっぱりでしたが…

よくよく見て歩くと各クラスとても思考を凝らしてあっておもしろい。ほとんどお化け屋敷や夜店みたいな感じなんだけど、一昨年は「義経勧進帳」と「ベルばら」があり(昨年は覚えてないのですが)、今年おもしろそうだったのは、「新選組」と「オペラ座の怪人」

夫はささっと全体を一回り見て歩くともういいようで、

「高校生がやってるもの、高校生じゃあるまいしどうしてそんなに見たいの?」

「高校生が一生懸命やってるから見たいんじゃないの!」

と、まぁ軽く議論になり、私だけ残って見ることにしました。

だって「新選組」と「オペラ座の怪人」なんてとっても興味ありますもの…

時間の関係で、結局「新選組」しか見られなかったのですが、とっても良かった。

続きを読む "文化祭"

| | コメント (3)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »