« 癒しの時間 | トップページ | 得意料理 »

2007年9月25日 (火)

最高!日帰り温泉

ちょっと柄じゃないのですが、キティーちゃんのテンプレートに替えてみました。

私らしくないのですが…たまには良いかな???

9月の2回の三連休。癒されにどこかに行きたい!温泉に行きたい!

でも予約はしてないし、家族全員で行けるほどリッチじゃないし、全員が行くとは言わないのでおいていけないし…

なかなかうまくいかない!でも温泉に行きたい!!

思いは募るのであります。

で、なんと2回の三連休中、2回も温泉に出かけたのです。

ー日帰り温泉ー

それがなかなか良いのです。何しろお泊まりより安いし(お泊まり一回分で3回くらい行けるかも…)、手軽だし、何しろお風呂が空いていてきれいだし、貸し切り状態なのですもの。もう最高なんです!!

すっかり、日帰り温泉の魅力にとりつかれてしまいました。

一回目は土湯温泉の「山水荘」。電話で聞いて空いてるからと予約もなしで大丈夫と言われで行ったのに、もういっぱいでお風呂しかご利用できません。などと言われ…夫は一言「やめる!」と…(怒)フロントの人は頭を下げていましたが、あまり良い印象じゃなかった。こうやってブログで書かれてしまう訳だから、お客さんは大切にしないとね…

せっかく実家の母まで誘っていったので、帰る訳には行かないから別の旅館「観山荘」で聞いてみました。「日帰り温泉の方はいっぱいですが、本館の大広間ならあります。」と言われ、そちらへ案内していただきました。ところがそこに行ってびっくり、誰もいなくて貸し切り状態!なんです。しかも親切で対応も良いし…

日帰り温泉の方とはお風呂も違っていて、本館のお風呂は貸し切り状態。後から何人かはいらしたけれど、大広間でもゆったり、のんびりできました。お昼はホテルのレストランでランチ定食1200円位からあり、眺めのよいところでおいしいお食事です。大広間に戻ったらごろんと横になり、しばし眠ったりして…昼間から温泉に入ってのんびりして、あ~~~~なんて気持ちよいのでしょう!!(こちらは合計で、一人2500円以内)

母も喜んでいて「よかったね~~~」と連発。

それで味をしめてお彼岸の三連休は第二弾だよ~~~!!

今度は磐梯熱海温泉です。最近ずっと行ってなかったので、どんなかしら…?

ネットで調べた萩姫の湯「永楽館」入浴料、昼食(松花堂弁当コース)個室込みで、一人3775円はとってもリーズナブル。(前日の夜11時頃電話したのにOKでした。しかも対応もよく)

この旅館は最近リニューアルしたばかり、館内もセンスの良い和の雰囲気で、お部屋も綺麗だし、お風呂も気持ちよく清潔でした。お風呂は時間で男女が入れ替わるので、約4時間滞在中に両方のお風呂を体験できました。どちらもよかった。最近のはやりなのでしょうか?お風呂場に畳がしいてあるのです。

今回は利用してないけれど貸し切り露天風呂も露天風呂付きのお部屋もあり、今度は是非泊まってみたいな~~~と思いました。

それにしても、日帰り温泉だと昼間なので明るくて、しかも混んでなくて貸し切り状態なのが最高!これは日帰りに限る!!

来月の三連休はどこに行こうかな?(福島県は温泉がたくさんありますから…)と、すっかり日帰り温泉にはまっています。

|

« 癒しの時間 | トップページ | 得意料理 »

コメント

なおさん、こんばんは!
キティーちゃん!!可愛いです^^
温泉、いいですね!
お肌つるつるになりました~?
温泉ってなぜか体も心も休まるからいいですね^^
もう気温が低いですか?
風邪ひかないように気をつけて下さいね!
で、松野さんはいませんか??

投稿: さとみ | 2007年9月25日 (火) 23時00分

なおさん、こんばんは~!
キティちゃん、かわいいですねーー!
じゃあ、私もココログのベルばらにしようかなぁ…なーんて!

日帰り温泉…楽しそうですね。
お風呂だけじゃなくて、お昼ごはんもついていて…
しかも、リーズナブルですね!!
サイトもちゃっかり、見て来ました。
お食事もすごくおいしそう!!!

あぁ、やっぱり、一度は福島に行ってみたいです。
憧れの地です…いいですねーー!

投稿: さつき | 2007年9月25日 (火) 23時19分

すみません!入力ミスで…
最後に「い」だけ残りました!

投稿: さつき | 2007年9月25日 (火) 23時19分

さとみさんへ
えへっ、キティちゃん、無理でしょうか?
無理を承知で替えちゃいました。(笑)
温泉はいいですよね!確かにツルツルになりました。
(なったつもりかも…)
でもこれを維持できないと…
これからの季節は特に辛いです!

そうそう、ゴージャスな松野さん。
同じ市内在住なので、
目撃情報よく聞きます。
どこそこのホームセンターにいたとか!
耳鼻科を受診してたとか!
体育館のジムとか!(地味)
残念ながら私はまだ見た事無いんですが…
(見なくてよいです)
ちっともゴージャスじゃないところに出没してますよね。
あ~~~、気持ち悪!!
やっぱり王子で口直ししなくちゃです。
お口汚しでごめんなさい!
さとみさんこそ、都会で有名な芸能人にばったり出会ってませんか?
目撃情報を教えて下さいね~!
って、最前列で王子見てるじゃん!!
う、うっ、うらやまし~~~~~!!

投稿: なお→さとみさんへ | 2007年9月25日 (火) 23時27分

さつきさんへ
さっそくどうも有り難うございます。
ご存じでしょうが、
キティちゃん、今日まで何とかかんとかだったので…
替えてしまいました。
限定品に弱い私です。
ベルばらも絶対いいと思います!

そうそう福島は温泉がたくさんあるのですよ~~
日帰り温泉には不自由しないかも…
是非是非いらして下さいね~~~!
九州の温泉も有名ですよね!
私にとっては未知の世界!
湯布院とか別府、憧れです。

投稿: なお→さつきさんへ | 2007年9月25日 (火) 23時36分

実は我が家も近くに温泉があります。
銭湯のように本当にお湯だけ浸かりに行きたいのですが、
どうもそれはやっていない見たいなんですよね・・・。
昼食付き、ちょっと試してみようかな。
なおさんの記事を見ているとちょっと行きたくなっちゃいましたよ。

投稿: しま | 2007年9月26日 (水) 01時59分

日帰りで行きますよ、、温泉。。
姉達と。。
たまにはいいのです。。息抜きで!!
またいってきて下さいね。

投稿: ふじふじ | 2007年9月26日 (水) 07時24分

なおさん、こんにちは。
温泉いいですねーー。
私も日帰り温泉(立ち寄り湯@昼食付)というのは一度だけ体験したことがあります。
千葉のひなびた旅館でしたけど、子供も喜んでいました。

日帰りのバス(温泉・昼食付)というプランもいま旅行会社では人気のようですし・・・やっぱり秋から冬にかけては温泉に行きたいーー!!と絶叫したくなりますね。

おかあさまも喜んでくださってなによりの親孝行ですね♪

投稿: wビンゴ | 2007年9月26日 (水) 12時19分

おひさしぶりっす☆
温泉、いいですねぇ・・。私も癒されたい・・・(T▽T)
11月に家族旅行を計画しています。
ゆふいんへ行く予定です・・・九州初上陸っす☆
これからの季節、温泉にハマるのに一番いい季節ですね~^^

投稿: ふぉんだんしょこら | 2007年9月29日 (土) 00時42分

ふじふじさんへ
いつもコメントと有り難う。
ふじふじさんもいきますか、日帰り温泉!
姉妹でいくなんて楽しそう!
これから、日帰り温泉をたくさん調べて、
いろんなところに行こうと言う楽しみができました。
楽しみがないとね~~~~!やっぱり…

投稿: なお→ふじふじさんへ | 2007年9月29日 (土) 17時14分

wビンゴさんへ
いつもコメント有り難うございます。
そうなんですよ!「温泉~~~~!」
ッて、叫びたくなっちゃいますよね。酷にこれからの季節!
(というか、夫は叫んでいましたが…)
手軽なのが何より…
それに近くに結構たくさん温泉場があるのですよ!
良い楽しみを見つけちゃった!
もう最近は時間があると、次はどこに行くか探しています。

それに親孝行、母も喜んでいるのが何よりです!

投稿: なお→wビンゴさんへ | 2007年9月29日 (土) 17時19分

しょこちゃん、お久しぶりデス♪
来てくれて有り難う。
お元気そうで何よりです。
11月に九州お湯布院ですか!!
いいな~~~人気の温泉ですよね!
私もぜひ泊まりに行ってみたい温泉のNO.1です。
だいぶ前、ツアーで行った事はあるのですが、(昼食を食べて一寸散策しただけです)
雰囲気はよかったし、ゆっくり泊まりに来たかったな~~!
と思いました。
ご家族で、ゆっくり楽しんできて下さいね!

投稿: なお→ふぉんだんしょこらさんへ | 2007年9月29日 (土) 17時26分

なおさん、こんばんは♪

日帰り温泉いいですねー
温泉天国ならではですね☆
以前家族でよくアウトドアしてた時には
お決まりのように温泉によって帰ってましたけど
すっかりご無沙汰だなぁ。。
そちら方面に行ったとき林檎風呂に入ったことあるんですけど
あれは何処だったかな?
あぁ、温泉行きたくなっちゃいました☆
なおさんの記事よんで行ったつもりになりま~す(笑)

投稿: こぱん | 2007年10月 1日 (月) 02時32分

なおさん、こんばんは!^^
遅いコメントでごめんなさい!><;

私は母方の実家が福島でしょう?!だから知っていますよ!
福島の温泉の味を(←変な言い回し)。ふふふ・・・。

うちはよく岳温泉に日帰りで言ってました!他にもちょっと名前を忘れちゃったけど色んな温泉にドライブの途中でふらっと入ってましたよ!

あ~!福島!住んでいる神奈川県と甲乙付けがたく大好きな県です!!!

福島・・・山があり、川があり、人情に厚く・・・ほんと、三泣きしちゃう所だと思います。
母の実家のおばちゃんが作ってくれる「こづゆ」におうどんを入れたの、また食べたいなぁ~♪

投稿: うかっちょ | 2007年10月 7日 (日) 18時18分

こぱんさん、いつもありがとう
お返事遅くなってごめんなさい。
温泉天国!確かにそうですね!
県内にはいい温泉がたくさんありますよ!
林檎風呂って、入った事ないけど、
おいしそう!いや良い香りがしそうデスね!
青森の方じゃないですか?
どこだったのか?思い出したら教えて下さいね!
こちらはたくさんあるのですが、
隣県にもたくさんあるので、次はどこにしようか?
って、ばかりかんがえています。
その後もう一回、日帰り温泉に行っています。
記事を書いている暇がなくて…
これからもよろしくです。

投稿: なお | 2007年10月13日 (土) 17時21分

うかっちょさんへ
いつもありがとうございます。
そうですか~?
岳は行かれた事があるのですね~~~!
そうそう、新撰組の大河の頃、
耕史くんが、二本松の菊人形に来て、
二本松でトークショーをやり、岳温泉に泊まったのですよ~~。
その後も気に入って。お友達と来たとか!”聞いた事があります。
耕史くんも温泉好きなはず!
(やっぱり)
「こづゆ」おめでたい席には欠かせないお料理です。
そうだ!いつか記事にして紹介しよう!と思いました。
今後ともよろしくです。

投稿: なお→うかっちょさんへ | 2007年10月13日 (土) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癒しの時間 | トップページ | 得意料理 »