« 始動 | トップページ | 最高な一日 »

2007年9月 5日 (水)

文化祭

先日、長男の高校の文化祭に行って来ました。今年で最後なので、両親で揃って行って来ましたが、長男はもう部活も引退したし、クラスに特別力を注いでいる訳では無いようですので、さっぱりでしたが…

よくよく見て歩くと各クラスとても思考を凝らしてあっておもしろい。ほとんどお化け屋敷や夜店みたいな感じなんだけど、一昨年は「義経勧進帳」と「ベルばら」があり(昨年は覚えてないのですが)、今年おもしろそうだったのは、「新選組」と「オペラ座の怪人」

夫はささっと全体を一回り見て歩くともういいようで、

「高校生がやってるもの、高校生じゃあるまいしどうしてそんなに見たいの?」

「高校生が一生懸命やってるから見たいんじゃないの!」

と、まぁ軽く議論になり、私だけ残って見ることにしました。

だって「新選組」と「オペラ座の怪人」なんてとっても興味ありますもの…

時間の関係で、結局「新選組」しか見られなかったのですが、とっても良かった。

池田屋事件をうまくアレンジした内容でしたが、すごい殺陣で魅せてくれました。剣道部が多かったのかな?とっても殺陣が上手なんです。廊下で並んで待っている時に、陣羽織を着ている子に聞いた時、「うちのクラスは運動部系が多いので殺陣がすごいですよ~~。ダンダラの陣羽織は夏休み返上で作りました」と、本当でした。ひょいと跳び上がって刀をよけたり、バク転まであり、本当にかっこよかった~~~。がんばってるな~~~と思いました。演技も手抜きせずきちんとしていたし、近藤役の生徒さんがみんなを引っ張っていっている感じでした。勿論土方と沖田はイケメンを起用しているところが憎い!高校生やるな~~~と思いました。

妹のマリンも友達と来ていたのですが、偶然一緒になったので、記念に写真をとってもらいました。近藤局長(右)と土方副長(左)

Photo

ね~~。なかなかでしょう!高校生もやるもんだ!

大人だって、楽しかったよ~~~ん。

Pap_0128_2

広告の絵はとっても上手!

残念、見たかったな~~~。「オペラ座の怪人」

|

« 始動 | トップページ | 最高な一日 »

コメント

そうか・・もう・・
うちは中学最後のがあるはず。。
行ってこよう。。

投稿: ふじふじ | 2007年9月 5日 (水) 19時53分

これって演劇ですよね?
長男さんのクラスの出し物は何だったんですか?

>しまさんへ
そうなんですよ。クラスで演劇あり、オバケ屋敷あり、ゲームコーナーありって感じでした。長男のクラスは最初に行ったのですがイマイチで、夫がつまらないと言って見ませんでした。長男も引退した部活の方にしいましたし…
息子のクラスじゃないけど楽しかっです。      >なお

投稿: しま | 2007年9月 6日 (木) 14時05分

おはようございます。
両親そろって文化祭に行かれてよかったですね。
良い思い出ですよ

なおさんかわいいです。
顔が写ってたらもっと良いんでしょうが…

>ヒロさんへ
「かわいい」な~んてもったいないコメントありがとうございます。
(最近言われることがないものだから、その言葉にものすごく反応してしまいました!!)
でも顔が映っていたらがっかりされたりして…
と、心配しております。
最初は仲良く出かけるんですが、
何故か口論になってしまう!
私って奴は~~と反省してます。
でも残っても見てきてよかったです。
楽しかったですもの…
ヒロさんところは、奥様と仲良いですものね!
見習います。   >なお

投稿: ヒロ | 2007年9月 8日 (土) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 始動 | トップページ | 最高な一日 »