« 年に一度の… | トップページ | あと少し… »

2007年10月14日 (日)

なかなか…

一つブログの記事を書くとホッとしてしまって、しばらく空いてしまいます。どうしても書きたい記事は、どうしても書かねばならないという義務感(何に対してなのか分かりませんが…??)となり、書き終わると疲れてしまうのでしょう。

もっと気楽に書ければいいのに…

そしてその方がおもしろいかもしれないのに…

ついつい自己満足になって、くどくなって、つまらなくなっているのを反省しています。

ところで、

今月はやたら忙しいのです。何しろ秋は行事が一杯…

一つ一つをこなしていかねば(表現がよくないかな?)ならず、いつもにまして一杯一杯の私です。

しかも10月末には校内研修で授業研究をやらねばならない!!

しばらくやっていなかったので、なんかいや~~~な気分!

言いたいこと言われるんだろうな?

気分が重いのです。

とにかく逃げる訳には行かないので、頑張ります。

|

« 年に一度の… | トップページ | あと少し… »

コメント

なおさん、こんにちは。
秋は文化祭や運動会や、学力テストや、1年の〆に向かって達成しなければならないものが多くありますもんね。
新鮮な気持ちを持ち続けながら緊張しつつ、なおかつ楽しんで仕事をするのって難しいことです。
耕ちゃん@ジェイミーの♪スマ~~イル♪を思い出して頑張ってくださいね!!
応援してますよーー!!

投稿: wビンゴ | 2007年10月16日 (火) 16時10分

うんうん、秋はとても行事が多いですよね。
遠足などの行事もあるし、
進学されるお子さんは、春以降を視野に入れて、本格的に動かれるころでしょうし…。

お仕事に加えて、お子さんたちの遠足などの行事の準備もあるんですもんね!
お弁当とか!!(なおさんは私レベルじゃないのに!スミマセン)

私も遠くから、応援しとりますけんね!!
きばりんしゃいっ!!

投稿: さつき | 2007年10月16日 (火) 18時15分

教員の方は本当大変ですよ、頭も力も使って。
僕は力仕事ですから、でも最近は授業に入る
時間が増えました。
いろいろありますよね、バザーの搬出、搬入の仕事もある。まぁ、適当にがんばろう。
前の方々にならって、なおさんを応援します。
頑張らんかい!(亀田父ではありません、念のため

投稿: ヒロ | 2007年10月16日 (火) 18時37分

同じですよ。。でも義務じゃないから・・
忙しいのは良いことだよ!!

投稿: ふじふじ | 2007年10月18日 (木) 09時13分

気楽に書くって難しいですよね。
その感覚すごくよく分かります。気楽に書こうとすればするほど、自分の言いたいことから離れて行く様な気がするんですよね(気楽になっていないからなのかも知れませんが)。
お仕事、頑張ってくださいね。

投稿: さいぞう | 2007年10月20日 (土) 18時34分

お忙しそうですね。
ブログはどうぞ無理せず、おからだご自愛くださいね。
風邪が流行っているようですので・・・。

私も降ればどしゃぶり晴れれば日照りのような更新をしてますが、自分の発散の場、お仲間との交流の場として細く長く温めていこうと思っています。

落ち着いたらまた更新!っていうペースで続けてくださりませ~~。^^

投稿: うかっちょ | 2007年10月20日 (土) 21時31分

秋って文化祭や体育祭などの生徒の行事以外にも、
先生には沢山の仕事が待っているんですね・・・。

今日はこちら急に寒くなってきました。
なおさんも体調に気を付けて下さいね。

投稿: しま | 2007年10月21日 (日) 00時48分

wビンゴさんへ
お返事遅くなってすみません。
一番にコメント下さって、ありがとうございます。
何か結構へこんでいたので、wビンゴさんの励まし読んだ時、ウルッとしました。
>耕ちゃん@ジェイミーの♪スマ~~イル♪を思い出して頑張ってくださいね!!
応援してますよ~~!!>
のコメントが心に染みました。
負けずに頑張ろうって、思いました。
本当にありがとう!!!

投稿: なお→wビンゴさんへ | 2007年10月22日 (月) 00時41分

さつきさんへ
いつもありがとうございます。
さすがはさつきさん!!
そうなんですよ~~~~~
先週は特に山場でした!!
私のところ学習発表会が土曜日で、火曜日はモモの遠足(一緒には行けませんでしたが…)その日の朝はなんとお弁当5個でした(^_^;)
その合間に指導案を書かねばならず、遅々として進まない!(ココでも文才のない私は…)

気持ちは焦るのですが、さっぱりです。
>私も遠くから、応援しとりますけんね!!
きばりんしゃいっ!!>

気持ちのこもった言葉をいただいて、とっても嬉しいです。
凹んでいたので元気がでましたよ!
これからもよろしくお願いします。

投稿: なお→さつきさんへ | 2007年10月22日 (月) 00時49分

ヒロさんへ
いつもありがとうございます。
秋は学校たいへんですよね~~~
ヒロさんところもきっとお忙しいでしょう!
私、学習発表会とかは得意なんですよ~~~
劇の台本、演出とか、バック幕や衣装作りまで
大、大、大好き~~~です。
でも文章書くのが苦手で…
逃げてばっかり来たものだから…
いい歳して苦労しています。
何年ぶりのか授業研究!!
現場を知ってるヒロさんからの応援、嬉しいです。
元気がでてきました。
何とかやるぞ~~~!!!


投稿: なお→ヒロさんへ | 2007年10月22日 (月) 00時56分

ふじふじさんへ
いつもありがとうございます。
そうだよね~~~。
忙しいのは良いこと!!
暇だと、なんか手持ち無沙汰で…
結局何か初めてまた、忙しくしてるかもしれない!
がんばりま~~~~す!!

投稿: なお→ふじふじさんへ | 2007年10月22日 (月) 00時59分

さいぞう先生へ
お忙しいのに、来て頂きありがとうございます。
何か共感して頂き、凄く嬉しいです。
Drがお忙しいのは、私なんかの比じゃないと…思います。
末っ子がお世話になったDrはいつも大学にいらして、いつご自宅にお帰りになるんだろうって、心配してましたもの!
それにくらべりゃ、何のこれしき!!
がんばりま~~~~す。

投稿: なお→さいぞう先生へ | 2007年10月22日 (月) 01時08分

うかっちょさんへ
いつもありがとうございます。
あと一息…!のところまで来ました。
早く11月になればいいな~~~
溢れる才能のうかっちょさんがうらやましい。
文章がうまく綴れない私いつも自己嫌悪です。
そんな情けな~~い私なのですから、
このところプレッシャーがかかっていて、
すっかり弱気でした!
うかっちょさんはじめ、皆さんに励まされて、
かなり元気がでましたよ~~~
お仲間との交流の場は、私にとって癒しと安らぎの場です!
細くですが長く長く、ずっと守り続けたいですね。
励ましありがとうございました。

投稿: なお→うかっちょさんへ | 2007年10月22日 (月) 01時17分

しまさんへ
いつもありがとうございます。
そちらも寒いですか!
こちらもますます寒くなってきましたよ~~~
私も先週は不覚にも風邪をひきました。
たくさんの仕事。着々と進められる人とそうでない人がいます。
私はおしりに火が着かないとダメなタイプです。
なので、なおさら…
とにかくガンバリま~~~す。

投稿: なお→しまさんへ | 2007年10月22日 (月) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年に一度の… | トップページ | あと少し… »