« あと少し… | トップページ | モンスター »

2007年10月30日 (火)

一区切り

昨日で研究授業もようやく終わり、ほっと一息ついています。高校生の娘にも言われたけれど、「お母さんみたいな先のない人がどうして研究授業なの?もっと若い人がやった方が勉強になるでしょうに…」全くごもっともです。

まあ~~いろいろないきさつで私がやることにはなったのですが、日頃研鑽を積んでいないので本当にもう、たいへんでした。

子ども達が家のことを協力してくれているといっても、家の中のやはりやることはいろいろあるし、学校では時間がないし、持ち帰ってじっくり考えるとなると真夜中になってしまいます。ところがもう頭が働かない~~悪循環~~

そんな訳で、先週は平均睡眠時間5時間を切っていました。

子ども達もそうだけれど、もう一人頼りになったのは私のブレイン、夫のラッくん。日頃私らを指導して歩く立場なだけはあるわ~~!毎日忙しいのだけど、もう文章が苦手な私の指導案をばっちり、的確に直してくれました。(涙、涙)夫唱婦随ってやつでしょうか!本当ににっちもさっちも行き詰まっておりましたので、救いの神でした。ありがたや、ありがたや

いつもだったら、直されたりすると頭に来るんだけど…そんなこと言ってられない!元の文章は何だったのと言うくらい、すばらしく再生し、うまく仕上がりました。また授業もビデオの撮ってアドバイスをもらっていたので、指導にいらした偉い先生にそこのところを褒めていただき、こんなにとうちゃんを尊敬したのは久しぶりです。

さて、さてようやく解放されたので、何をしようかな~~

開けなかったPCを解禁しま~~~す。って、今日からメンテらしいです。

|

« あと少し… | トップページ | モンスター »

コメント

なおさん、こんばんは!…そして、
「お疲れ様でしたーーーー!!」ささ、まずは一杯?

睡眠時間を削るのは、すごく辛いですよね。
ましてや、毎日、おうちのことやお仕事に、
フル回転のなおさんですもの…
本当に、本当に、お疲れ様でした!!

週末は、ごゆっくりできそうでしょうか?
ぐっすり、たっぷり眠ってくださいね。
それとも、温泉でしょうか?
そして、ラッセルさんも…頼もしい、素敵なパパさんですね!
お二人とも、お疲れ様でした!

投稿: さつき | 2007年11月 1日 (木) 00時18分

ようやく一区切りついたんですね。
しばらくはゆっくりのんびり過ごして下さい。

体をこわしたら元も子もないですから!!

投稿: しま | 2007年11月 1日 (木) 11時46分

なおさん、こんばんは!^^

ご主人様とご家族の協力体制の素晴らしさ!
またまた感激です。

女性が男性と同じ責任を背負って仕事をしていく上で自然に協力体制が出来ていく・・・理想的ですね。

我が家は・・・私は薄給(マナちゃんも)ですが、やはり一応共働き家庭なので先に帰った方が洗濯物やお風呂をやるようになってます。・・・が、子ども達ももうちょっと使わねば・・・。(企む母)

話を聞いてもらうだけでも有り難いのに、バッチリサポートしてもらって・・・仕事だけでなくご一緒にコンサートへ行ったり・・・なおさんご夫婦って素敵なパートナーシップですね!^^

投稿: うかっちょ | 2007年11月 3日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと少し… | トップページ | モンスター »