« 将来の夢 | トップページ | 私のパウスカート »

2007年11月 2日 (金)

憧れのハワイアン

最近新しいことをはじめました。

なんだと思います???

一ヶ月に2回のフラダンス教室

忙しい、忙しいばっかり言ってると、どんどんつまらなくなりそうで…

何か楽しいこと見つけたい!!と思ったのがきっかけ

これも大きなストレス解消法!!

公共のカルチャースクールみたいなところなのですが、

行ってみてびっくり、前から習っている人たちは

みんなちゃんとハワイアンスタイルになりきっている。

初日、ジーンズで行った私はちょっとびっくり…

まずは形、いや衣装からのようでした。

ハワイアン柄のスカートはパウスカートというらしい。

10月からはじめたので、もうめちゃくちゃな忙しさの中

たったの一時間半だけど…

でも、その日はなんだかちょっとウキウキ!

ただ3コースあった中で私ったら40歳以下のコースを選んでしまったので

行ってみると、やっぱり~~~若い人ばっかり!!(ほとんど20代って感じ…)

踊りも少し難しいようで、動きが速いんです。

あ~~~しまった!見栄を張りすぎたか!!

でも、先生は50代半ばくらいかな~~~

そんなに若くない!

なら、大丈夫か。

確かに踊りは早くてなかなか覚えられないんですが、

憧れのフラダンス

動きが優雅でいいですね~~~

夫のラッくんは「フラダンスって感じとはちょっと違うと思うんだけど…」

どうだって良いのよ~~~私が楽しけりゃ…  ねっ!

|

« 将来の夢 | トップページ | 私のパウスカート »

コメント

なおさん、こんばんは!
お忙しいのに、フラダンス始めたんですか~。
あれってものすごい運動量ですよね?
でも何でも一生懸命取り組むなおさん、えらい!
見習わなくちゃ。。
ストレス解消に運動はいいですよね~。
ダイエット効果も?
今度会うのが楽しみ~^^

投稿: さとみ | 2007年11月 3日 (土) 21時40分

わ~!すごい!
でもこうやってストレス解消のアイテムをちゃんと見つけ、実践しているなおさんって尊敬します!
プロは自分の心身のメンテも出来てこそプロだろうし!

私も何か始めたい気持ちはいっぱいです。^^
フラメンコとかいいなぁ~。オ・レ♪☆

フラの時間は全てを忘れて思いっきりリフレッシュなさってくださいね!^^

投稿: うかっちょ | 2007年11月 3日 (土) 22時11分

なおさん、こんばんは!
フラダンス!わーーっ、楽しそう!!
いいなっいいな~っ♪

「にほんごであそぼ」のコニちゃんは、
フラダンスしながら「祇園精舎の鐘の声…」て歌ってるし、
「リロ&スティッチ」でも、フラが出てくるし…
自然を手の動きで表すのも、素敵!
なんといっても、ウエストに効きそう!
また、お話を聞かせて下さいねー!

投稿: さつき | 2007年11月 4日 (日) 02時18分

良いの・・良いの。。
自分がよければ・・・・

投稿: ふじふじ | 2007年11月 4日 (日) 20時55分

あんなに忙しいのに新しい事を始められたんですね。
この前テレビでフラガールを見たんですが、
結構大変そうですよね、マスターするまでには。

その何でもチャレンジする精神、見習いたいと思います。

投稿: しま | 2007年11月10日 (土) 01時25分

さとみさん、いつもありがとうございます。
今頃のお返事でごめんなさい。
フラダンスって、前からやってみたかったのですよ~~
でも、なかなかきっかけが無くて…
今回はちょっとした考えもあって、思い切りました。
若い人が多いコースで、踊りも難しいんですが、
なんとか頑張ってみま~す。
さとみさんこそ、スラッとしてるから何でも似合いそう…
私の場合は???です

投稿: なお→さとみさんへ | 2007年11月21日 (水) 00時47分

うかっちょさんへ、
いつもありがとうございます。
今頃のお返事でごめんなさい。
フラダンスって、フラガールの影響で
前からやってみたかったのです。
尊敬なんてとんでも無い!!
計画性が無いだけの欲張り婆さんです。
うかっちょさんこそ、フラメンコが絶対似合いそう!!
薔薇の花を黒髪に挿して、躍る姿想像できます。
情熱の踊りがピッタリの感じ…
私は似合わないんだけど、リフレッシュ目指して頑張ります。

投稿: なお→うかっちょさんへ | 2007年11月21日 (水) 00時55分

さつきさん、
いつもありがとうございます。
今頃のお返事でごめんなさい。
フラダンスって、なかなか良いでしょう!
前からやってみたかったのですよ~~
さつきさんも近かったら、一緒にやりませんか?
って、おさそいしたんだけど…
やってみると年齢

投稿: なお→さつきさんへ | 2007年11月21日 (水) 01時04分

ふじふじさんへ
いつもありがとうございます。
今頃のお返事でごめんなさい。
前からやってみたかったんです。
何はともあれ、自分がよければそれでいいですよね~0~+

投稿: なお→ふじふじさんへ | 2007年11月21日 (水) 01時09分

しまさんへ
いつもありがとうございます。
今頃のお返事でごめんなさい。
フラダンス前からやってみたかったのです。
>何事にでもチャレンジする精神!
等と言って頂き、嬉しいです。
と言うか、無謀なだけなんです。
でもガンバリま~す。

投稿: なお→しまさんへ | 2007年11月21日 (水) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 将来の夢 | トップページ | 私のパウスカート »