« 憧れのハワイアン | トップページ | この冬は… »

2007年11月 3日 (土)

私のパウスカート

フラダンス初めての人たちが、まず気になったのはパウスカート。

「どこで買うんですか?」等々の質問責め!!

フラダンスの先生によれば、

「パウスカートは簡単だから作ってみたら…」

確かに、直線さえ縫えればゴムを通すだけ、

手芸やさんに生地は売っているからと教えられました。

作るのは簡単だけど、作る時間がない!

まずはネットで調べてみると、

出来合いのパウスカートは6000円くらいから1万4千円くらいまで、

生地は1m900円くらいから、1400円くらいまで

実際の生地が見たかったので、

まずは東海手芸センターに行ってみることにしました。

ところが種類は少ないし結構高い!

ちょうどその週、仙台に行く用事があったので、

仙台で気に入った柄の生地をゲット!!

Img_2300

生地は横地にとって、4ヤード(3m60cm)使うのです。

作ってみました。延々と直線縫い!

そして何がたいへんって、ゴム通しです。

今日がお稽古日だったのですが、午前中から作り始め

ようやく一時にはゴムを通し終わり

できた!私のパウスカートの完成です。

今日のお稽古には間に合いました。

でもね~~~。

若い子と違って、なんかへん?なんですよ!

なんかヘン?

今一つ似合わない!

しかたないか~~~。

この身長で、この体重。ギャザーたっぷりのパウスカートは

何かが違うのでした。

|

« 憧れのハワイアン | トップページ | この冬は… »

コメント

かーわーいーいーー!
なおさんが着ている姿を想像しちゃいました!
かわいいじゃないですか♪

3.6mもゴム通しをするのは、大変そうですね!
でも素敵なパウスカート(名前も初めて知りました)
お忙しい毎日のなか、楽しみを見つけて、
実行されるなおさん…すごい!!応援しています!

投稿: さつき | 2007年11月 4日 (日) 02時21分

おお~!あでやかなブルーですね!
着ている所を想像すると・・・お似合いな感じ!

大きな瞳に映える気がします♪

投稿: うかっちょ | 2007年11月 4日 (日) 18時12分

こんにちは。フラダンスと言えば映画「フラガール」を思い出します。あの映画で号泣して以来、フラダンスを見ると目頭が熱くなってしまうのでした。頑張って下さいね(^^)

投稿: さいぞう | 2007年11月 5日 (月) 12時44分

でもね・・でもね・・
きっときっと・・d素敵なんだよ・・・

投稿: ふじふじ | 2007年11月 7日 (水) 21時11分

なおさんこんばんは
風邪ひき中のヒロです。
1人隔離部屋に入れられております。

行動力が凄い、忙しい日常だから余計に
自分の時間を作り出そうとするのでしょうか
勝手な事を書きましてスイマセン
グータラな自分を反省

なおさん想像して良いですか
パウスカート姿のなおさんを…
とっても似合ってかわいいですよ、きっと。
ps ちょっと今、熱があるもので(笑

投稿: ヒロ | 2007年11月 7日 (水) 23時31分

なおさん、こんにちは。
フラダンスで着るスカートのこと「パウスカート」っていうんですか??初めて知りました!
ムームーっていうのかと思った・・・・(笑)無知ですね~~勉強になりました。
でも、この柄、とってもなおさんに似合うと思うんだけど・・・・!!
今度、ぜひ決めポーズをしたお写真撮ってこっそり見せてくださいね。

投稿: wビンゴ | 2007年11月 8日 (木) 16時08分

これは初めて知りました!!
このゴムが大変そうですね。
でもとても素敵じゃないですか!!
ワンピースじゃなくてウエストではく
スカートなんですね。

でもこれを着ると動作がそれとなく優雅になったりするんでしょうか?

またコレを着て踊った感想も聞かせて下さいね。

投稿: しま | 2007年11月10日 (土) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40726/8747840

この記事へのトラックバック一覧です: 私のパウスカート:

« 憧れのハワイアン | トップページ | この冬は… »