« 新年 | トップページ | 20歳のつどい »

2008年1月 6日 (日)

初売り

お正月いかがお過ごしでしたか?

Img_2468 我が家の玄関のニッチに飾ったお正月の飾りです。

今年は仕事始めが4日からなので、もう一日仕事をしてきました。お休みしても良いのだけど、年休はなるべく子ども達のため(通院や行事等)にとっておかなければならないからです。

このお正月一日と二日は初売りに行ってきました。一日福島で唯一のデパートにそして、二日は長女のお目当てのお店がある駅ビルの初売りに…

なんか無駄遣いなのですが、実は福袋が好きなのです。

昔はお正月の早起きなんて苦手だったので、初売りなんて行ったこと無かったのですが、最近はいくら夜更かしても、初売りだとちゃ~んと起きて出かけていきます。

昨年も記事にしようと思って福袋たくさん持って歩いてる写真まで撮っておいたのですが、ボツになってました。

今年も買っちゃったのですよ。

Img_2462 長女ミッキー私で出かけ買った福袋はなんと全部で12個!!

安いのは一つ500円のアクセサリー福袋~一番高くて一万円まですが…TV画像にうまい具合に「ばっかじゃねぇの!」

とでています。

福袋はあたりもハズレもありました。

しかたないか~~~

ちなみに江原さんが出演していた番組の時だったので、江原さんが映ってる画像は

ああ~~な~んと愚かな母娘でしょう!Tv_2            

クリスマスの時の飾りもかわいかったのですよ(毎年少しずつ違います)

これもアップできなかったので

今頃ですが…

Img_2463_2                                                     

|

« 新年 | トップページ | 20歳のつどい »

コメント

なおさん、こんばんは!^^

ニッチの飾り、クリスマスもお正月のもすごく可愛くって素敵!
こういう心のゆとりは大事ですよね!^^

TVの画面にすごく笑えました。
なんというショット・・・。

福袋、すごい!
いいものもいっぱいあったことでしょう。^^

投稿: うかっちょ | 2008年1月 6日 (日) 23時05分

毎年季節ごとにちゃんとニッチに飾り付けをされているんですね。
本当に素敵。

我が家は・・・あまり季節感のないものがあります。
変えなくていいのを!(笑)

福袋とそれにあわせたかのようなテレビの画面、
笑わせていただきました。
何が入っているのか分からないもの・・・未だに手が出せません。
今回、なおさんのあたりは何でした?

投稿: しま | 2008年1月 7日 (月) 13時57分

なおさん、こんばんは。
わーー、たくさんの福袋ですね~~。
私も福袋は大好きなんですが、今年はひとつも買いませんでした・・・・。
唯一娘が文房具屋さんで2008円の福袋を買いましたよ(笑)

ニッチの装飾もすごくにぎやかでいいですね~~。
きっと福がたくさん舞い込んできますね!!

投稿: wビンゴ | 2008年1月 8日 (火) 00時28分

なおさん、今頃すみません。
今年もよろしくお願いいたします。

きゃーーー!12個ーー!!
かっこいいーーー!!大人買いですね!

そして、お飾りも素敵!
うちもせっかく女の子がいて、
「うちもいろいろ飾りたい」と常々申してますのに、
乗れない母でして…飾る場所もセンスもありません。

あと3か月でおあいできますね!
楽しみにしています!!

投稿: さつき | 2008年1月 9日 (水) 23時40分

なおさんへ

ご無沙汰してます。

遅くなりましたが
今年も宜しくお願いします。

福袋の多さにびっくりです(@@)
福袋のあたりはずれもありますが
買って帰ってきて店開きするのが
楽しいんですよねぇ~

江原さんの番組 私も好きです。

季節感たっぷりの飾りのいいですね☆

投稿: yuka | 2008年1月23日 (水) 15時08分

こんにちは
人のことは言えないのですが
お元気でしょうか

なんか最近、虚しいような悲しいような
変な気持ちで生活してます。
楽しい事ないかなぁと思っています(笑

投稿: ヒロ | 2008年1月26日 (土) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年 | トップページ | 20歳のつどい »