« アニョハセヨー♪ | トップページ | 卒業式 »

2008年2月27日 (水)

アニョハセヨー♪ー2ー

一日目は本当にソウルに着いただけでした。同じ飛行機に乗ったこのツアーの参加者はざっと見ても60名くらいはいました。

びっくりしたのは、空港でホテル別のバスを待っている時、若い男性にハングル語で声をかけられたこと…

「すみません、今着いたばかりです!」と答えるとその人は行ってしまいましたが、私って、韓国人に見えるのかしら???

ツアー料金が激安だったのでホテルは少しグレードアップしました。それと次の日の一日観光もプラス。それでもたったの一万円増しなのでかなりお得です。

Sellow00

蚕室にあるロッテホテルワールド。ロッテワールドのすぐお隣です。グレードアップしただけのことはあった。素敵なホテルでした。私たち親子は申し込みが遅いので何事も最後。

ホテルではお部屋の調節がうまくいかなかったのか、「ダブルでもいいですか?」と聞かれているカップルが何組がありました。私たちも「ダブルでいいか?」と聞かれたのですが、それは困ると食い下がると…「ほかのお客様にはナイショデス。」と、エグゼクティブルームになりました。

「やったー!!」

ホテルのお部屋の写真をたくさん取ってきたのですが、すべて上のリンク先で見られます。ロビーにあった季節の飾りがきれいでした。

2008_338

2008_343

前にこの旅行会社を使って、家族全員で初めての海外旅行でグァムに行った時は、キャンペーンの安いホテルなのにグレードアップしていなかったので、全然×でした。今回は大正解!!

やっぱり滅多に行かないのだから、せめて旅先ではちょっとリッチな気分です。

とか何とか言いながら、昼食を食べてすぐにまた機内食を食べてきたので、あんまりお腹が空いていない。ガイドさんには「おいしい焼き肉屋に案内する」と言われましたが、そのツアーには参加しませんでした。

ホテルでの夕食じゃ高くつくし、でも近くに何かあるかしら…。とホテルの近くを歩いてみるとコンビニやらスーパーを発見!ロッテマートというスーパーでした。

そうそうスーパー大好きの私じゃありませんか!!!ロッテマートには大感激!!とても大きなスーパーマーケットでした。

大きなカートしかないようで(風通の買い物カゴがない!)こんなには買わないんだけど…と思いつつカートを借りました。カートを借りるのに、100ウォン入れるかかります。返す時に戻ってくるようでした。

どうやら日本人の観光客は全くと言っていいほどいない、ほとんど地元ソウルの方のためのスーパーマーケットのようでした。とても生活感があっておもしろいのでつい写真をパチリ…

あんまり堂々と撮っていたため、しまいには注意される始末!!(やっぱりね)でも、おもしろかったので、載せちゃいます。

2008_353 2008_362_2

2008_363

どうやら、高麗人参でしょうか?

立ち食いそば・うどん発見 なんと2000ウォン(約260円くらい)安~い。                        2008_360

                    それにおもしろそうなので夕食はこれで…日本語なんて通じないんだけど、身振り手振りで、うどんを頼んでみました。

2008_355

暖かいし、とってもおいしかったのですよ~~~。それに漬け物はサービスのようで「サービス?」と聞いたら「サービス!!」と答えてくれました。

お漬け物もおいしかった!!

そんな訳で、気がついたら2時間くらいロッテマートで楽しんでいました。しかも夜12時までやっている。スーパーで買うおみやげの下見もできたし、楽しかった。

2008_366

ロッテマートを出てきてカートを返していたら、またしても女性に声をかけられました。「あ、ごめんなさい!わからない!」と言うとその方も(韓国人じゃなかったのか?)と言うような顔ですまなそうにして行かれました。

本日間違えられること2回目!

私って韓国人ってかんじなのかしら…???

ーアニョハセヨー♪3ーに続く

|

« アニョハセヨー♪ | トップページ | 卒業式 »

コメント

なおさん
僕ね、今思っている事は
行動力って凄い事だと感心しているんです。
ほめ言葉ですよ。
ネガティブな事を超えて
反射して突き進んでいかなくちゃと
教えられます。
前向きに頑張ろう!

投稿: ヒロ | 2008年3月 2日 (日) 22時18分

なおさんって韓国人風の顔立ちなんでしょうか?(笑)
現地の方が間違えるくらいだから日本ぽい雰囲気よりも
勝っていたんでしょうね。

なかなか楽しそうな旅行。
現地ではやはり南大門の話はすごかったのでしょうか?
続き、楽しみにしています。

投稿: しま | 2008年3月 3日 (月) 16時08分

なおさん、こんばんは!
コメントが遅くなりまして、すみません。

>堂々と撮っていたために注意される始末…
になおさんのお姿を想像して、笑いました。
ライバルのスーパーの方と思われたのでしょうか??

おうどんは、日本のものとだしが違うのでしょうか?
おいしそうですね!

投稿: さつき | 2008年3月20日 (木) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニョハセヨー♪ | トップページ | 卒業式 »