« 20歳のつどい | トップページ | アニョハセヨー♪ー2ー »

2008年2月22日 (金)

アニョハセヨー♪

すっかりご無沙汰しています。最後の更新から一ヶ月近くなってしまいました。

2月1日は本当ならブログ2周年だったのですが…

二十歳のつどいが終わってしばらくは、なんだかな~んにもやる気が起きなくて、いろんなストレスも多いし、しばし停止状態だったのでした。

(と言っても、仕事も家事も待ってはくれませんから相変わらずの忙しさではありました。)

なんかこのままではいけない!もっとテンションを上げなければ…

気になっていた旅行会社からのメール「今からでも間に合う連休中の韓国旅行!!しかも39800円」

(連休というのは2月9.10.11日の三連休のことです。)

で、なんと2月9~11日まで韓国のソウル旅行に行ってしまいました。 消失した日、6時間前の南大門です。バスの中からなので、良く映っていませんが…

Dscf0397

夫を誘ってみたけど、休みとはいえ、外国には行けないと言うことで、それなら私とミッキーでは行ってもよいか?と言うことでOKをもらいネットで申し込みをしてみたのでした。

それが1月31日。メールでの返事はリクエスト待ち(キャンセル待ちですね)でお受けします。な~~んだ。そう言うこと…

でももしかしたらと、待ってはみたものの…さっぱり返事はこない~~~

行けないんだったら、別の予定を立てなくちゃ…せめて温泉にでも行って気分転換を図らなければ…  念のため旅行会社に電話をかけたのは2月6日

「今無理なんだから無理でしょうね~~~」「そのような感じです」という返事だったのですが…

2月7日の10時頃突然携帯に電話がかかって来て、たまたま空き時間だったので出ることができ、

「キャンセルが出てお席がとれるのですが、どうなさいますか??」

もう迷っている間もなく「はい行きます。」「それでは今日中に代金を振り込んで下さい。」

お昼休みに銀行に行き振り込みをして、「明後日から本当に出かけられるの??」という感じでした。

次の日はミッキーの授業参観で帰省日。お休みをとっていたので、予定通り出かけていき、一緒に帰省しました。

ミッキーはまさかソウルにいくなんて知らされていません。おしゃべりだからいろんな人にお話してしまうので、ナイショ…結局成田までどこに行くのか知らせてもらえず、ミステリー旅行みたいですね!

せっかく安い旅行なので、行きも帰りも高速バスを使いました。当日は成田発3時、空港集合は一時なので余裕がありました。

でも成田空港に向かっているということで、「どうやら飛行機に乗る」「国内ではないらしい」と分かっていたようですが…

旅行会社からの一切を空港のカウンターで受け取ることになっていたので、こんなんで本当に大丈夫かしら…でも、前にグァムに行った時もこの旅行会社なので大丈夫だろうっと思っていました。

駆け込みの滑り込み名簿には私たち親子の名前は手書きで書いてありました。(でも行けるんだからいいですよね~~~)

いよいよ出発!着いたらホテルに行くだけなので…機内食の写真です。とってもおいしかったです。歯磨き粉みたいなものは何故かキムチの元、お肉とかに付けて食べるためみたいです。

Dscf0189アニュハセヨー2続く                                                                                  

|

« 20歳のつどい | トップページ | アニョハセヨー♪ー2ー »

コメント

lovelyすごい行動力dash
次が楽しみだheart01

投稿: ヒロ | 2008年2月22日 (金) 22時03分

ΣΣ(゚Д゚;)
なんと!!忙しいのに韓国に行かれていたんですね。
しかもあの南大門もチラッと見ることができたなんて
ちょっとラッキーだったのでは?

続き、楽しみにしています。

投稿: しま | 2008年2月22日 (金) 23時18分

なおさん、こんばんは!
おおおっ…キャンセルが出て、よかったですね!
それにしても、急に決まっても「行きます!」と
実行しちゃうなおさんの行動力…まいりました!happy02

南大門も見られて、本当によかったですね!
機内食も、おいしそう!!
キムチのチューブも初めて知りましたdelicious

投稿: さつき | 2008年2月24日 (日) 23時32分

なおさん、こんばんは~。
なおさんの行動力、毎度のことながらびっくり&うらやましくもあります!!
焼き肉?垢すり?お買い物??・・・・一体どんな楽しい旅行だったんでしょうか??続きが楽しみです!!

消失直前の南大門!!
レア画像ですね~~~。

投稿: wビンゴ | 2008年2月25日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20歳のつどい | トップページ | アニョハセヨー♪ー2ー »