« ワールド・オブ・ライズ | トップページ | 今年こそは… »

2009年1月 5日 (月)

DVDレコーダー

ようやく我が家にもDVDレコーダーが、やってきました。

と言ってもなかった訳ではないのですが、TVがデジタルになった時、

DVDレコーダーはデジタル対応ではなかったため録画ができず、見る専用になっていたのです。

以来、「今は買い時ではない。」という夫に勝てず、録画するのは諦めていたのですが、

さすがに年末年始に見たい番組が目白押し…

全部リアルタイムで見るなんて不可能だし…

何とかならないか!口喧嘩で私が勝ち、我が家にもようやくデジタルDVDレコーダーが入りました。

ブルーウエイ対応はまだまだお高くて手が出ず、結局ハードディスクの容量の大きなタイプ

になりました。シャープTVのアクオス君とは兄弟みたいで、連動してるのがすごい!!

こんなに便利ならもっと早く欲しかった。(これまで録画して送って頂いたりと、どれほどお友達にお世話になったことか!!)

31日に来たので、年末録りたかった番組BSハイビジョンの「イタリア絶景50」は間に合わず、断念!

その後はもういろんな番組を録りまくっています。

3日実家に行っている時、ミッキーがTVガイドを見て「今日はWOWOWで、6時からさだまさしコンサートがあるんだよ。」と教えてくれました。

実家から帰ったのは、5時55分。でも我が家はWOWOWには入っていません。録りたい一心でWOWOWに電話をかけ、聞いてみました。「今、登録すると2時間後には見られます。」という回答。「な~んだ。終わっちゃうじゃない!じゃあ、いいです。」と言うと、30分で見れるようになるとか!それなら、と言って契約しました。2月までで、1200円。でも、30分なんかかかってなかった。10分くらいかな…今はすごいですね。

と言う訳で、昨年9月に仙台で見てきたのと同じ「35周年コンサート」WOWOWで見ることができました。

しかも、子供達も一緒に見ることができよかったかな~~。

ほとんどコンサートには連れて行ったことはないのだけど、親が好きだと聞かされているので、けっこういろんな曲を知っているのです!!

今日久しぶりにさうぞう先生のところにおじゃましたらさださんの昔の映像がユーチューブで見られるので、感激。何か昔にタイムスリップして、とても癒されました。

本当なら今日から仕事始めなのですが、明日から末っ子のモモが横浜のこども病院に検査入院するので、お休みを頂き約10日間行ってきます。(5年ぶり)

また、ファミリーハウスにお世話になる予定です。検査の結果では手術になるかもしれないので、少し気が重いのですが…

すべて良い方に考えて、ポジティブに!!

行ってきま~~~す。

|

« ワールド・オブ・ライズ | トップページ | 今年こそは… »

コメント

なおさん、こんばんわ、お久しぶりです。wowwowのまっさんのコンサート、今録画したのを見ています。懐かしい曲ばかりのコンサートだったんですね。宅間さんのマリンバもちゃんと入ってるし。
それにしても35周年って言うのはすごいですね。10周年コンサートの時、僕は高校生で友達と校則破って東京までコンサートに行ったのを思い出します。あれから25年も歌い続けてるのかあ、、、、。
 因みに我が家は未だアナログテレビです。2011年までは粘ろうかなあと思ってます^^

投稿: さいぞう | 2009年1月 6日 (火) 23時12分

お疲れ様です。
今も横浜にいらっしゃるんですよね。
自宅でないとじっくりと体も心も休まらないと思いますが、今のうちにゆっくりしてくださいね。

我が家は・・・デジタル対応しているのは1台のDVDレコーダーだけですね。(^_^;
実家の両親と一緒に買って安くしてもらおうと
思っていますが、いつ買えるか・・・。
なかなか予算が出ません。(笑)

投稿: しま | 2009年1月11日 (日) 00時17分

さいぞう先生来ていただきありがとうございます。35周年コンサートよかったですよね。
毎年のツアーコンサートよりは、知ってる曲が多くとてもいいですよね。
一つのことが続くなんて素場らしいですね。
コンサート最後に飛んでいたのは。白ハートなのです。うまい具合に私はたくさん拾ってきましたよ!

投稿: なお→さいぞう先生 | 2009年1月12日 (月) 02時10分

なおさん、モモちゃんのお具合はいかがですか?
早く元気になりますように…!
遠くから祈っています。

WOWWOW…さださんのコンサート、間に合ってよかったですね。
たくさん見たい映画が放送されているので、
私も憧れます!

投稿: さつき | 2009年1月22日 (木) 00時17分

せっかくWOWWOWに入ったのに家にいないので、見ることができません。残念!
それにしても、昨年もさつきさんにはDVDたくさんとっていただきました。
本当にありがとうございます。
モモは横浜でがんばっています。

投稿: なお→さつきさん | 2009年1月22日 (木) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワールド・オブ・ライズ | トップページ | 今年こそは… »