« 小正月 | トップページ | また一つ… »

2010年3月13日 (土)

さくらさく

3月1日 無事に高校を卒業したマリン

あれほど???勉強して来たはずなのに…

センター試験の結果は思わしくなかったので、

国立大学は諦めておりました。

希望の私立には一応受かっていたので、

今週末あたりは、東京にお部屋探しに出かけなくちゃ…

と、思っていました。

合格発表の日マリンからのメールを見るのが怖くて、

携帯を開いたのは着信から、4時間以上も経っていました。

予期せぬ、サプライズ!!

「合格したよ」upwardright

ちょっと信じられない思いで電話すると確かに喜んでるマリンの声

やったね!!マリン

今年は不況の影響もあり、

軒並み国立大学の倍率は上がっていて

みんな志望校を下げてきているし、

例年より難しかったよう…

2月は私の母の緊急入院でワタワタして

大切な受験の時期

何のサポートもしてやれなかったけれど、

なんでも一人でがんばってきたマリン

あなたは偉い!(親ばかですが、本当に頼りになる娘です)

家からは遠いところでの一人暮らしになるけれど…

自分の夢をかなえるため、がんばってね~~~

と言う訳で、今週末は北の方へお部屋探しに出かけます。

(やっぱり、東京とは縁がないのかな~~~)

|

« 小正月 | トップページ | また一つ… »

コメント

なおさん、こんばんは。
お久しぶりです。

マリンちゃん、合格おめでとうございます!
良かったですーーー!!!
北の方で一人暮らしなんですね?
なおさんも、マリンちゃんも寂しいような嬉しいような・・・期待と不安が入り混じるような気持ちかと思いますがきっとステキなことがたくさん待っているような予感がします。
本当におめでとう~~。
(私の息子もおかげさまで4月に大学生になれます~笑)

そうそう、連日そちら方面で地震がありましたが大丈夫ですか??

投稿: wビンゴ | 2010年3月15日 (月) 22時22分

なおさん、こんばんは!
わ~ぁ、なおさんも更新されてますね♪
(なんだか、みんな更新時期が近くて、
嬉しいですhappy01)

マリンちゃん、合格おめでとうございまーーすheart04
本当によかったですね!!

ひとり暮らしをされるので、
なおさんもご準備で、お忙しい春になりますね!cherryblossom

投稿: さつき | 2010年3月16日 (火) 00時04分

わぁ、なおさんの所でもさつきさんの所でもwビンゴさんの所でもみんな桜が咲いてcherryblossomcherryblossom嬉しいですね^^
おめでとうございます。

本当に本当によかったですね。

大変な中で、周りよりもきっと自分との闘いが多い受験だったでしょうけれど、やり遂げたのは素晴らしいと思います。そして大学を出た私からすると、それを支えてくれた家族がいたことにも感謝がこれからきっとマリンちゃんの中で増していくことでしょう。
なおさんもお疲れさまでした。
今度は独り暮らし、お部屋探しから始まるようですが、寂しいと嬉しいでいっぱいでしょうね。ご家族の時間が充実しますようにhappy01

投稿: メイ | 2010年3月19日 (金) 00時21分

なおさん
マリンちゃん、合格したのですね。
おめでとう!よかったですね~
国立に入ってくれて、親孝行してくれましたね。
ホントよかった、よかった。
母にも知らせます。

実はなおさんから以前頂いたメールから、接続を何度か試みていたのだけど、なぜかうまくにつながらなくて、今日検索にかけてみて、今ようやくここが見つかりました。
今日はきっとお部屋探しかな?

また、暇なときにのぞいてみますね。
ミッキーちゃんにもよろしく。


投稿: つっち~ | 2010年3月21日 (日) 14時31分

おめでとうございます。
我が家は先月21日に第三子出産!
今ばたばたしておりますので後ほどゆっくり参ります・・・。

投稿: しま | 2010年4月13日 (火) 23時33分

おはようございます!
久しぶりの訪問です。
たしか今日、お誕生日でしたよね、
ハッピーバースディ!
いろいろ忙しいようで何よりです。
私の方は、今月から早、年金生活です。
たまには、また、遊びに来てください。

投稿: おじさんの独り言 | 2010年5月 7日 (金) 03時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小正月 | トップページ | また一つ… »