« 今年の夏休み | トップページ | フランス旅行 ー出発ー »

2010年9月 8日 (水)

フランス旅行

旅行の申し込みをしたのは、6月

母が退院して、随分と元気なってきた頃でした。

今年の初め阪急からDMが来ていて、

4月に申し込み開始のコースが気になっていました。

一番はスペイン 二番目はドイツのロマンティック街道

どちらのコースも私が行きたい日程は、4月中に満席になっていました。

(その頃は行ける訳なかったし…、行けるようになるとも思っていなかった。)

で、まだ席に余裕があったのがこのコース

1 

夏休みのこの時期でこのお値段

しかも世界遺産をこんなに巡り、パリでは自由行動も

とにかく予約することにしました。

その時点でモモの入院は予定されていましたが、Drが一週間て言うんだから大丈夫か?(一抹の不安はあるものの…)

嫌な予感は的中し、モモの入院は軽く一ヶ月となり、なかなか退院できない。そんな時夫は、「退院しなくても、大丈夫だから行ってきな!」と言ってくれました。

今回の旅行はイタリアの時みたいに一人旅も良いけど、今までがんばってきて大学生になった記念にマリンを連れて行くことに、

ところが~~~、マリンは乗り気でない。「親孝行したい時には、親は無しだよ。」と、脅かして一緒に行くことにしました。きっと来年からは忙しくなって、一緒に行くなんてこと絶対無理だから…

モモがようやく退院したのは8月7日。旅行は8月9日から…旅行の準備はすべて8月8日一日のみでした。ガイドブックもよく見てないし…、フランス周遊というだけで行き先もよく分からない!!

成田へは移動が面倒くさいので、深夜発の成田直行便の夜行バスで行きました。成田でものすごい待ち時間が…(朝6時着)でも、まっすぐに成田に着く方がよかった!

10時集合までゆっくり朝ご飯を食べて、読めなかったガイドブックを片っ端から読み、ようやく自分達がどんなコースでフランスを巡るかが分かってきました。  ー続くー

|

« 今年の夏休み | トップページ | フランス旅行 ー出発ー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の夏休み | トップページ | フランス旅行 ー出発ー »