« フランス旅行 ー出発ー | トップページ | ついに師走 »

2010年9月26日 (日)

さだまさしコンサート2010 ~予感~

9月26日 郡山でのさだまさしコンサートに行ってきました。

実は昨日、同僚の先生達と4人で東京に劇団四季の「ライオンキング」を見に行ってきたばかり…(こちらも感動  できれば後から記事をアップしたいです。)

あ~~。二日も続けて遊び歩っている、不良主婦の私。

しかし、バチではなくて、なんとも嬉しいご褒美が…heart03

今回のコンサートはいつもの様に夫と二人で行ったのですが、

夫は今、単身赴任中のため、私は一人で新幹線bullettrainで帰ることに

一緒に夕飯を食べてから帰るかと思ったのだけど、遅くなるしもしかしたらと言う期待もあってそのまま駅まで送ってもらって帰ることにしたのです。

そして、新幹線の改札口に行こうとすると、後ろからさださんのバンド(亀山社中)の宅間さんが来るのが見えました。

やっぱり…

昨日は仙台、明日はコンサートはお休み

今日のコンサートは5時から開始で休憩無しの一部形式、終了は7時45分

と言うことは今日のうちに東京にお帰りかしら…

実は今まで、3回も駅でさださんにお会いしているんです。

一度は高校生の時、コンサートの次の日、

学校を抜け出して(早退)制服で福島駅に行き、

移動するさださんを待ったところ

キタ~~~~~

そのころ、まだ新幹線はなくて特急だったのですが、その特急が一時間も遅れて

私と後輩のみーちゃんは、一時間も駅のホームでさださんやバンドの方達とお話ししたり

写真を撮って頂いたりしたのです。

もう何十年も昔のお話、若かりし頃です。

そして、その後は15・6年前に二回

コンサート終了後郡山駅から戻る時と、仙台駅から戻る時いずれも新幹線のホームです。

これは待ち伏せした訳でもなく自分たちも帰る時だったので、ラッキー

さださんは、コンサートが終わったらそのまま帰られることが多いのかな…

今日は予想が的中

8時37分の新幹線でお帰りになるさださんが、エスカレーターで上に行く時

私はお声をかけました。

「お疲れ様でした。今日のコンサート感動しました。ありがとうございました。」

と、言いました。もちろんばっちり、こちらを見てくれましたよ!!

なんてラッキー!!

それにしても、いいおばちゃんになったのにやってることは高校生の時とかわらないんだから…

肝心のコンサートのお話はこの後、アップできるかな?

|

« フランス旅行 ー出発ー | トップページ | ついに師走 »

コメント

やっぱり行ってましたね^^

ホント良いコンサートでした。

投稿: さいぞう | 2010年9月27日 (月) 02時13分

はい、やっぱり行ってましたよ~~~
本当に良いコンサートでしたね!
今、さいぞう先生のところで異邦人とセロ弾きのゴーシュを聞いてきました。
なつかし歌声に、しばし聞き入ってしまいました!ありがとうございます。

投稿: なお→さいぞう先生 | 2010年9月28日 (火) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フランス旅行 ー出発ー | トップページ | ついに師走 »