« フランス旅行 | トップページ | さだまさしコンサート2010 ~予感~ »

2010年9月 9日 (木)

フランス旅行 ー出発ー

成田での集合時間は10時。ここで初めて今回のツアー添乗員さん(Mさん女性)にお会いしました。また、ツアー客は全部で34名。この時点でうちと同じ母娘のTさん、遅れてきたDさんのお名前を覚えました。

添乗員のMさんは、ベテランだけど年齢不詳な感じ…。説明の時ブラウスの胸のボタンが外れているのが気になっていましたが、なかなか言えないし…と思っていたら、移動する時、Tさん親子のお母さんがそっと教えてあげていました。(ホッ…)

なんだがこの方大丈夫かしら…?と、思ったのだけど、さすがにその後ベテランで頼れることが分かりました。

今回の旅行で利用する航空会社は ルフトハンザドイツ航空。

ドイツでは一番大きな航空会社。

行きはLH715のエアバスA340、最新の飛行機。

Img013

安いツアーだから仕方ないけど、成田からフランスのニースに行くのに、ミュンヘン、フランクフルトと2回の乗り継ぎがあり、お昼の12:20発、最終のニース空港に着いたのはザッと、24時間後くらい…

普通、私はどこでも眠れるんだけど…飛行機は何故かダメ

目が冴えわたってしまい、眠れない!

映画は2本。「アリスワンダーランド」と「ビクトリア女王~世紀の愛~」

後はフランスとパリとガイドブックを読みまくり

それでも、長い、長い~~~飛行機の旅。

さすがにフランクフルトからニースまでの乗り継ぎは眠ってしまいました。ー続くー

|

« フランス旅行 | トップページ | さだまさしコンサート2010 ~予感~ »

コメント

こんにちは、お久しぶりです。
フランスに行かれたんですね。
ニースは良かったでしょう?10年位前にフランスを訪れたことがあります。その時は学会(仕事)だったので、いつか観光で行ってみたいところです。
それにしても今年のなおさんは、年末のコンサートといい僕のやりたいことを先取りしてますね^^うらやましい。

昨日、仙台でまっさんのコンサートがありました。ひさしぶりに行ってきましたよ^^

投稿: さいぞう | 2010年9月26日 (日) 15時51分

さいぞう先生、コメントありがとうございます。
私も行ってきましたよ~~~まっさんのコンサート
郡山のコンサートを選んでしまったので、一日違いでしたね!
何回見ても何回行っても感動するコンサート
よかったです。
仙台に行っていたらお会いできたかも?
そちらは少し残念です。
今度は是非さいぞう先生ともお会いしたいな~!!

投稿: なお→さいぞう先生 | 2010年9月27日 (月) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フランス旅行 | トップページ | さだまさしコンサート2010 ~予感~ »