2007年1月 6日 (土)

「白虎隊」

お正月も合っという間に過ぎていきます。

正月気分に浸るまもなく、4日は仕事始め、5日も出勤。

(週休二日になって以来、それまで夏休みや冬休みに土曜日の分のまと

め取りしていたのがなくなり、長期休暇もほとんど出勤しなければならな

くなりました。私のように、子供の通院や病気等で年休を使う者は、年20

日のなんてあっと言う間なので、冬休みとはいえ休んでられないのです。)

でも今日からまた3連休なので、少しはほっとしたいのですが

今日は長男の管弦楽の「ニュイヤーコンサート」を見に行き、

明日は長女の成人式、明後日はミッキーの帰省ということで、

やることがいっぱいです。

続きを読む "「白虎隊」"

| | コメント (4)

2006年12月23日 (土)

14才の母

さて、今期しっかり見ていたドラマは、「14才の母」です。

草薙くんの「僕の歩く道」もよかったです。

「14才の母」は、久々に家族で毎回欠かさず見ていました。

何かと物議を醸す内容なので、はじめはどうなるものかと

思っていたのですが、ヒューマンドラマになっていて何回も泣かされました。

続きを読む "14才の母"

| | コメント (6)