2006年4月12日 (水)

【既婚者】バトン

いつもきらりと素敵なブログのこぱんさんからさんバトンが回ってきました。【既婚者】バトンです。
合言葉は「みんなで恥をかこう!」だそうです☆
ではやってみます。

続きを読む "【既婚者】バトン"

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

あいつバトン(バトン返し)

実はこれ、つい先日、ブログ友達の△イチおじさんへ回したバトンなのですよ。△イチおじさんがとってもすてきな「あいつバトン」をやって下さいました。超嬉しいです。
バトンをお渡しする前に、私が作っていた「バトン返し」を、お約束どおりに載せたいと思います。
これは、回して下さった方の事についてを
語るバトンです。では、いきます!

続きを読む "あいつバトン(バトン返し)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月31日 (金)

●【夢or恋or愛】バトン

△イチおじさんさんから、【 】バトンが回って来ました。私の大好きなおじさまです。年はずいぶん上ですが、きっと気持ちも見た目もお若いんだろうな~と思っています。気の効いたコメント、そして泣かせるコメント、大人で知的でウィットに富んだすてきな文章、一度ブログをお尋ねしてから、△イチおじさんの素敵なブログの虜ですよ。最近はファンも増えてきていて、古参(?)の私としては、複雑なんですが…。まあ、人気の出るのはいいことですよね~。

続きを読む "●【夢or恋or愛】バトン"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

あいつバトン

実はこれ、ずいぶん前に愛しき友のメイさんから
頂いていたのです。本当に遅くなってごめんなさい。
忘れていたわけではないのですよ。
これは、回して下さった方の事についてを
語るバトンだそうです。遅くなりましたが、いきます!
1:あいつの名前を教えてください。
 メイさんです。

2:ぶっちゃけあいつとどうゆう関係?
 愛しき友「山本耕史くん」大好きな仲間です。

3:あいつを色で例えると?
 もう絶対きれいなブルー、
 大好きなウエッジウッドの水色みたいなさわやかでかわいらしくて清楚な感じ。

4:あいつを四字熟語で例えると?
 「純情可憐」
 年齢はもう、娘と同じくらい離れているのだけど耕史くん大好きの私が、お仲間のさつきさんやwビンゴさんところから、おじゃましに行ったのがご縁です。まだ、お会いしたことはないので、耕史くんのイベントでお会いするのを本当に本当に楽しみにしているところです。お目々が大きくスラッとしてて、ドイツが大好きで、ブルー色が似合う清楚なメイさん。

5:あいつのいい所をひとつ。
 お会いしたことないのですが、きっととってもやさしくて、清楚できれいで、あいっぱい書いちゃいました。

6:あいつに歌わせたい歌は?
 どんな歌が好きなのかな~。
 今の歌はよくわからないので、イメージから
 「エーデルエワイス」
  なんて、どうでしょう。声の高さにあってましたか?
 お会いしたら、ぜひ、私の前で歌ってくださいね。

7:あいつと遊びに行くなら?
 もちろん、ドイツ。ロマンチック街道を一緒に歩ってみたいな~。私これマジで思ってますよ。おばさんじゃ?旅のお相手にはならないかな~。誰も行く人いないんで、ぜひぜひ。

8:あいつと一日入れ替わったら何する?
 普通はぜったい着られないようなスリムなお洋服を着て、おデートかな~。(誰と?)
 耕史くんのイベントにも。もう、いろいろ一日中歩き回っちゃう!

9:この場を借りてあいつに言いたいことは?
 メイさん、ぜひぜひお会いしたいです。もしお会いして、あなたのイメージと私がかけ離れていたとしても、ごめんなさい。って、前もって言っておきます。

10:あなたについて答えさせたい5人
 5人もいないので、ぜったい△イチおじさん、いかがですか~?。
  それに、私の△イチおじさんへの「あいつバトン」はもう作ってありますので、やっていただけるのでしたら、お返しもしたいと思います。
もしお時間ございましたら、受けとっていただけませんか?

  メイさん、楽しいバトンありがとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

自分についてバトン

wビンゴさんより、バトンをいただきました。自分についてバトンです。ではやってみまーす。

続きを読む "自分についてバトン"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

はるのゆき

△イチおじ様からバトンをいただきました。
「は・る・の・ゆ・き」お題がとってもきれいですね。では、はじめま~す。

続きを読む "はるのゆき"

| | コメント (16) | トラックバック (2)

2006年2月24日 (金)

山本耕史バトン

いつも仲良くしていただいている愛しき友うかっちょさんから山本耕史バトンをいただいてました。本当に、本当に遅くなってごめんなさい。

では、やってみます。

続きを読む "山本耕史バトン"

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2006年2月23日 (木)

色々バトン

メイさんより、「色々バトン」を受け取りました。メイさん、遅くなりまして、ごめんなさい。

それでは…やってみま~す

続きを読む "色々バトン"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

学生時代バトン

さつきさんから、「学生時代バトン」をいただきました。

懐かしい響きです。遠い昔のはずなのに、ついこの間のような気もして不思議

★小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?

高校時代かな。小・中と体が弱く、ひ弱な感じだったのですが、だんだん元気になってきて自信が持てて、何でも楽しかった時期。進学校で個性豊かな人が多く、ものすごく刺激になりました。女子校だったので女ばかりという環境も楽しかったな~。それからすごく素敵な先生がたくさんいたのです。おもしろいあだ名もよく考えついたね。ってっぴったりのが多くて、私は先生の似顔絵を描いたりして、遊んでました。

★1番お世話になった先生は、いつのときの先生ですか? 
やっぱり高校時代の担任かな。学校一人気のあった先生(世界史)に、3年間担任してもらえて、進路のこととか、いろいろ心配してもいただいて、今でも人生の師です。数年前に退職なさったので、先生のご苦労様会を私が幹事でやりました。世界史は人名がまぎらわしくて苦手だったけど、授業は楽しかった。「女性として自立して生きることも、お母さんになって家庭を守ることだって大切」という話が印象的でした。そういえば私卒業の頃、ラジカセ持ち込んで教壇の前にマイクを仕込み、個性溢れる先生方の授業を録音した覚えがあります。いつかみんなに同級会で聞かせてあげようと思って、まだ実行していませんが。

それから大好きな古典の先生がいました。各学年に一人くらい、その先生の熱狂的なファンがいて、私の学年は二人いたのです。もう一人はすごく優秀だったので、肩身が狭かったのですが、先生はいつも優しく私を、あだ名で呼んでくれていました。もう毎日学校に行くのが楽しみで、廊下で顔を見れるだけでトキメイテました。そのころもう40歳位だったんだな~。あ~、なんだか熱く語ってしまった。

★得意だった科目は?
小学校→国語、図工、音楽、家庭
中学校→国語、社会、美術、家庭科、音楽
高 校→国語、古典、日本史、美術、家庭科

一貫して図工、家庭科が大好きでした。

★では、苦手な科目は?
小学校→体育
中学校→体育
高 校→体育、数学、物理、世界史

本当に体育は苦手。長距離走るなんて体力ないし、何のために走るの~って感じでした。

★思い出に残った学校行事を3つあげてください 。 
高3の体育祭
 バレー、バスケ、卓球、の3種目で校内一になったこと。私は運動神経ないのだけど、小さい頃から父と卓球やってたので少しは役にたてた事が嬉しかった。

高3の文化祭
 「飛翔」というテーマだったのだけど、美術部でステージの装飾をしたのです。私がイメージを描き、ステージ後方にたくさんの鳥を飛ばせました。評判がよかったので嬉しかった。あと、仮装行列に参加したのも楽しかったな~

大学の学園祭 

お祭り好きなのです私。2年、3年の時の学園祭が楽しかった。模擬店とか。お琴やってたので(邦楽研究会)発表とかもやりました。

★学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
小・中学生は、ひ弱なイメージ。よく学校休んでました。高校は 個性強い人が多かったので、ごくごく一般的な人ってイメージかな。少しは明るい元気キャラになってきたか
大学時代は、すっかり元気でお笑いキャラかな?

★学生時代の友達からの呼び名は?  
名字が印象的なので、そこからつけられてしまう。ぜんぜん気に入ってなかったので公表しませ~ん。かわいいのがよかったあ。

★好きな給食のメニューは? 
小学校の時は、給食の時間も苦痛で、どうしても食べられないんです。あのでっかいパンが。どうやって残すか。ごまかして持ち帰るかばかり考えてました。だから今では信じられないくらいやせてたんだよな~。中・高はお弁当。(今は給食おいしいですよ。何でも好き嫌いなし。だから太るんだよ~)

★学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在?

友達あんまりたくさんはいないのだけど、今でも大親友は困った時には相談にのってくれるし、大切な大切な存在。

★次にバトンを託す人5人、どうぞ。
ブログはじめたばかりで、お渡しする方がいないのでごめんなさい。どうしよう。さつきさん、遅くなりましてすみません。楽しいバトンをどうもありがとうございました。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年2月 9日 (木)

わたしぼくバトン

wビンゴさんからバトンが回ってきました。

「わたしぼくバトン」だそうです。
初めてのバトンにドキドキですがやってみます。

☆名前・性別・生年月日

なお、昭和の女です。

☆身長・体重

身長152センチ・私も体重はここに堂々と書けるようになりたい。

☆既婚or未婚

既婚
 
☆現在、恋人いる?

心の恋人は耕史くん(wビンゴさんとまったく同じ)もう考えただけでときめいてしまいます。まさに乙女???の気分(狂い咲きって言わないでね~)

☆長髪?短髪?

セミロングかな~。メッチャ若作りしてます。

☆服装はどんな感じ?

背が小さいのでカッコいいのは似合わない。かわいい系が好き。フリルにリボンにレースな~んて大好き。昔コンサバ系だったんだけど、Optyの服が好きです。
☆好きな異性のタイプ

ヤッパリ耕史くん。なんといっても耕史くん。(あっ、夫も好きなタイプだったかな。)


☆嫌いな異性のタイプ

ギャンブル好きな人、思いやりのない人、ヘラヘラしてる人

☆座右の銘

「強い夢は叶う」私の好きなミュージシャンがコンサートで必ず言う言葉大好きです。
☆将来の夢

行ったことがないので、ヨーロッパに行くこと。(まずはイタリアに行きたい)
それから退職したら「人生の楽園」みたいに、どこか暖かい南の島に移住してのんびりと暮らしたい。(といつも夫と話しています。)さらにもう一つ趣味のお店をひらきたい。夢というか今年の目標、ブログをはじめることはできました。


☆何か一言
昨年は3回、なま耕史くんを見たので、今年はさらに欲張って握手してほしい。(うかちょさんみたいに~)

☆回す五人

だれか受け取っていただけますか。さつきさんどうですか?
次さつきさんからいただいたバトンやります。
あの~。こんなんでいいのでしょうか。初バトン。

| | コメント (14)