2007年10月 1日 (月)

得意料理

このブログのカテゴリーを調べてみると、料理のところなぜか一つしかなかった。

しかも私の作ったものではなく、長男だったりして…

料理の得意なブロガーさんはたくさんいる訳で、私なんかが書くコトもないかしら…と思っていたから。

では突然、何が私の得意料理かと言えば、

貧困なレパートリー中から…一番人気

「豆腐の天ぷら」

Img_1853

作り方はいたって簡単、でも美味しいんです。

昔、上司の奥様に教えて頂きました。

続きを読む "得意料理"

| | コメント (14)

2006年4月 9日 (日)

長男のトンカツ

うちの長男は実は料理が好き。もともと何でも作るのが好きだったこともあるし、一番はお父さんの影響でしょう。って、え???

そうなんです。うちのラッセルくん(お父さん)は料理好きなのです。好きなだけじゃなく上手。今でこそ、帰りが遅くなって自慢の腕を振るえないのですが、実は私より料理上手。そんなお父さんを小さい時から見てる長男は、男が料理をするのなんて、当たり前だと思ってる訳です。もちろん!!。ちなみに私の父は料理は一切やらない。「男子厨房に入るべからず」タイプで、まったくやらなかったので、男の人が料理する。なんて???でしたよ。Dscf4339

続きを読む "長男のトンカツ"

| | コメント (16)